限界凸城キャッスルパンツァーズ攻略 スコアでプラチナランク獲得のコツ

今回は『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のスコアについて書いていこうと思います。

バトル後には戦績に応じてスコアランクが決まり、ランクが高ければ特別な報酬を受け取ることが可能です。
報酬は下着やモン娘、モン娘のスカウトに必要な宝玉など重要なものばかりなので、なるべくプラチナクリアを目指しましょう。

そこで今回は、『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のプラチナランク獲得のコツについてまとめていきます。

スポンサーリンク

限界凸城キャッスルパンツァーズ スコア基準

まずスコアの採点基準
・ダメージを与えると加点、ダメージを受けると減点
ダメージが大きいほど高得点となり、
逆にこちらの防御力を上げて相手からのダメージが低ければ攻撃を受けても減点は少なくなります。
・オーバーダメージ
敵のHP残量を超えて与えたダメージに応じて加点
HPゲージが複数ある敵はダウン時に与えるダメージもオーバーダメージとして加点
・チェイン
連続で攻撃をヒットさせると加点
ヒット数が多いほど一度の加点数も増加
・敵ターン数
バトル毎に目標ターン数が表示されていて目標ターン内にクリアできると+5000点
・戦闘不能
味方が戦闘不能になると-1000点

WS000145

スコアは戦闘中に常に左上に表示されており、ランク毎の目標スコアと目標ターン数はバトル情報で確認する事が可能です。
初回挑戦時ではどうやってもプラチナは無理という事もよくあるので、その場合はレベルを上げてからリプレイバトルで再挑戦した方が良いですね。

スポンサーリンク

限界凸城キャッスルパンツァーズ プラチナランク

プラチナランクを取るコツとしては、今のところオーバーダメージを狙った方法がオススメだと思います。

アプデで敵がガンガン遠距離攻撃を行ってくるのでチェイン数を多く繋げるのは難しいので、一発のダメージが大きいメンバーでパーティを編成すると良いでしょう。

ボスのいるステージならダウン時にチェインを稼ぐ事ができ、比較的簡単にプラチナを取る事が可能です。
オーバーダメージでのプラチナ狙いはボスのいないステージがメインになります。

オススメのパーティ
・ナイト×2
・ウィッチ×2
誰をナイト、ウィッチにするかは敵のフェロモンとスキルで判断しましょう。

次にサポートスキルにヌエとインプをセット

WS000144
ヌエとインプのスキル「投げキッス」は毎ターン確率でMPを20回復する効果(夜遊びで強化すれば30)なので、ウィッチにはもちろん、ナイトの強攻撃も出しやすくなります。

戦い方としては敵の弱点フェロモンでウィッチなら魔法(ブーストアップで自身のフェロモンも考慮)、ナイトなら強攻撃で倒していくという流れです。

その際に
ウィッチならブーストアップ、遠距離召喚、召喚ランクS、MATアップ
ナイトならATKアップのスキル、ストロングチャージ
などの下着スキルを習得しておくと楽になります。

おすすめ下着の入手方法

今のところはこの方法でプラチナランクを取れていないバトルをプラチナクリアしているのですが、本編後半のバトルはまだなので後ほど他のやり方などあれば追記予定です。

追記 とりあえず難しかったところも含めて全て上記のオーバーダメージを狙った方法でプラチナを取る事ができました。
本編終盤の戦闘などは召喚ランクSやストロングチャージのスキルがあった方が良いので、無理そうならレベル上げ・スキル習得をしてから再挑戦しましょう。

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 攻略メニュー

以上で『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』のスコアについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す