塔亰Clanpool攻略 ガジェッティアの最大ランクや進化・強化

今回は『塔亰Clanpool』のガジェッティア技術局について

ガジェッティア技術局では製造・合成・進化・強化でガジェッティアの入手や強化が可能です。
ガジェッティアの合成などは初見では複雑そうに見えますね。

そこで今回は、『塔亰Clanpool』のガジェッティア技術局の合成/進化/強化について簡単に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガジェッティアの最大ランクや種類

2017-10-08-140027

各属性のガジェッティアが存在します。
ガジェッティアのランクは最大20
※イラストの種類は20種類(各属性でランク毎のイラストが異なる)

基本的にはダンジョン内で入手したレシピでガジェッティアの製造が可能になります。

セット出来るガジェッティアは5体ですが、高ランクのガジェッティアはコストが高いのでキャラクターのレベルが低い場合はコスト容量が足りずセットないこともあります。

 

合成

ガジェッティア同士を合成させて別のガジェッティアにする

異なる属性で合成すると別の属性のガジェッティアになり、結果のランクは合成素材のランクに左右されます。
ランクは同じ属性の素材で合成すると結果の+ランクが高くなることが多いです。
※無属性は更に+ランクが高くなるものの合成にて作成出来ず、製造も若干難しい

ランクの低いガジェッティアを素材にするとランクが下がってしまうこともあるのでランクアップ値は常に確認しておくこと

 

進化

進化素材にはランク1~4アップのアイテムがある
進化の涙:1ランク分進化
進化の卵:2ランク分進化
進化の秘宝:3ランク分進化
進化の神臓:4ランク分進化

進化素材を使用することでガジェッティアのランクを上げて進化させることが可能
結魂の書は基本奇数ランクのガジェッティアの製造が可能なので、使用する場合はリストを埋めるために偶数狙いで進化させるのがおすすめ

 

強化

強化素材を使用することでガジェッティアの+値を上げることが可能
+値を上げることでレベルとは別に純粋に増幅値がアップする

強化値は進化させればそのまま継続出来ますが、合成させると若干下がってしまうようなので注意

スポンサーリンク

固有スキル

ガジェッティアは各ランクで固有スキルを所持していて、製造、進化させてスキルを選ぶことで好きなスキルを習得させることが出来ます。

おすすめなのがランク12のガジェッティアが所持している、消費EP300で同じ属性のスキル全てを発動出来るスキルです。
木属性 ウッドストーム
火属性 ファイアストーム
土属性 アースストーム
金属性 ゴールドストーム
水属性 アクアストーム
無属性 ダークストーム
※無属性はランク13のガジェッティアが所持

当然ですが、ランク20も強力なスキルを所持しています。
・木属性
ゴッドブレス(敵全体8体)
威力50 消費EP150

・火属性
冥界の炎(敵全体)
威力400 消費EP250

・土属性
世界崩壊(敵全体×4)
威力100 消費EP200
会心率9倍

・金属性
黄金竜の黄昏(敵全体8体)
威力50 消費EP150

・水属性
永久凍土(敵全体)
威力380 消費EP240
敵を時々眠らせる

序盤は適当に製造、合成していき中盤以降の素材が集まってきたころにじっくり考えて合成させたり進化させていくのが良いでしょう。

塔亰Clanpool 攻略メニュー

以上、『塔亰Clanpool』のガジェッティアについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す