今回は『塔亰Clanpool』の電脳アプリについて
電脳アプリは移動中or戦闘中に使用することで効果を発揮するスキルのようなものです。
ストーリー進行で必ず入手出来るアプリの他、購入や法案可決で販売されるようになるものがあります。
そこで今回は、『塔亰Clanpool』の電脳アプリの入手時期と効果について書いていきたいと思います。
電脳アプリ一覧
電脳アプリは移動用と戦闘用(回復含む)で大きく分けて2種類あります。
アップグレードすることで消費バッテリーを減らすor効果をアップさせることが可能です。
新アプリの購入とアップグレードはストーリーの進行で追加されていきます。
※クリア後以外の法案可決はメモ忘れのため詳しい時期は未確認
ストーリー進行
水中移動以外のアプリは右スティックで切り替えて使用します。
・トンネル掘り(最大Lv3)
効果:掘れる壁を破壊出来るようになる
・空中浮遊(最大Lv2)
効果:空中を浮遊して移動出来るようになる
・水中移動
効果:水中を移動出来るようになる
移動用
移動用はダンジョン探索中にバッテリーを消費して発動させるアプリです。
敵の出現頻度が高いため、移動用の中でもチャームはとても重宝しますね。
・エスケープ(最大Lv3)
効果:ダンジョンから脱出出来る
入手時期:初期(?)
・ゲート
効果:ダンジョンゲートにワープ出来る
入手時期:2章で購入
・コール(最大Lv3)
効果:敵が出現しやすくなる
入手時期:1章で購入
・チャーム(最大Lv3)
効果:敵が出現しにくくなる
入手時期:1章で購入
・トレジャーサーチ
効果:宝箱の位置がマップに表示される
入手時期:法案可決
・エネミーサーチ(最大Lv2)
効果:そのフロアに出現する敵のリストから出現させたい敵を選んで出現させる
入手時期:法案可決
・デビルズビート
効果:敵を出現させる
入手時期:クリア後に追加される法案
戦闘用
戦闘用は戦闘中にバッテリーを消費して発動させるアプリです。
・リカバー(最大Lv5)
効果:キャラクターのHPを~程度回復するアプリ
・オーラチェンジ(各属性)
効果:敵の属性を対応した属性に変化させる
入手時期:法案可決
・ダーウィン
効果:モンスターを変異させる
入手時期:法案可決
・スプリット
効果:モンスターを分裂させる
入手時期:法案可決
・EXPダブル
効果:獲得する経験値を倍増させる
入手時期:クリア後に追加される法案
・クレジット
効果:獲得する寄付金を倍増させる
入手時期:クリア後に追加される法案
以上、『塔亰Clanpool』の電脳アプリについてでした。