塔亰Clanpool攻略 おすすめレベル上げ・金稼ぎや闇の勾玉稼ぎ

今回は『塔亰Clanpool』のおすすめ稼ぎについて

本作はバトルの難易度がそれほど高くはないのでレベル上げの必要はあまりありません。
ただ、倒した時に貰える経験値とゴールドの差が敵によって大きく違いますね。

そこで今回は、『塔亰Clanpool』のおすすめレベル上げと金稼ぎなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

塔亰Clanpool攻略 おすすめレベル上げ・金稼ぎ

まずレベル上げと金稼ぎですが、これはエネミーサーチを使用して蟹タイプと兎タイプの敵を呼び出すことで効率良く行えます。

エネミーサーチは法案を可決することで入手出来て、探索中に使用すればそのフロアで出現する敵のリストから好きな敵を選んで呼び出せます。
※同じエリアでもフロアによって出現する敵のリストは異なるので注意

蟹タイプ
2017y10m08d_181843926

兎タイプ
2017y10m08d_181848924

蟹タイプは取得経験値が多く、兎タイプはどちらも多い感じですね。
ただ、エリアによっては兎の方が良かったり蟹の方が良かったりとバラつきがあります。

一度戦闘すれば取得経験値と取得Gの割合は分かると思うので、レベルを上げたい時に攻略中のエリアの効率の良い敵をひたすら呼び出して戦うという流れです。
※モンスターリストや戦闘時に取得経験値は確認可能

通常個体の他に変異体が出現する時もあり、変異体は経験値が大幅にアップします(出現頻度は高め)

それからエリアによっては蟹or兎のレベルが低く、レベルの高い強敵を呼び出した方が圧倒的に効率が良い場合もあります。

ただ、エリアを進めていくと取得経験値やGがガッツリ上がるので、特に必要がなければラスダンor裏ダンに入ってからレベル上げするのがおすすめです。
※裏ダンのラブリー×4討伐時
2017-10-08-185217

それから本編クリア後に法案で以下のアプリが追加されます。
・EXPダブル
効果:獲得する経験値を倍増させる
・クレジット
効果:獲得する寄付金を倍増させる

レベル上げ・金稼ぎを行う場合は装備を変更して速さをアップさせ、これらのアプリを使用していけば逃走の確率を減らして効率良く行えるでしょう。

 

塔亰Clanpool攻略 闇の勾玉稼ぎ

闇の勾玉は無属性のガジェッティアを製造する時に必要になりますが、ドロップする敵が少なく序盤は入手しにくいです。

普通に稼ぐ場合はラスダンの黒界城バビロンが全体的に闇の勾玉をドロップする敵が多いのでおすすめ
すぐに集めたいという場合はエネミーサーチで闇の勾玉をドロップする敵を呼び出して集めましょう。

ライブラリーのモンスターリストから一度倒した敵は確認、ドロップするアイテムも見れます。

塔亰Clanpool 攻略メニュー

以上、『塔亰Clanpool』のレベル上げなどについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す