コール オブ デューティ WW2 おすすめ師団と基礎トレーニング

今回は『コール オブ デューティ WW2』のおすすめ師団について

今作では師団と呼ばれるクラスのようなものが5種類あります。
師団によってレベルが上がった時に習得する特性が異なり、相性の良い武器も存在するためプレイヤーのスタイルによって使い分けていくことになります。

そこで今回は、『コール オブ デューティ WW2』の初心者に個人的におすすめの師団や基礎トレーニングについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

CoD:WWII攻略 おすすめ師団

対戦を始めると装備選択画面の下側に師団毎の標準のロードアウトがあります。
そして、その上に自分でカスタマイズした装備(画像の枠)のロードアウトを5種類作成することが可能です。
コールオブデューティ ww2,攻略,おすすめ師団

オンラインを始めて一番最初に選んだ師団以外の師団は、ランクアップによって入手するアンロックトークンで解除出来ます。

使用している師団で敵を倒したりすることで師団レベルが上がっていきます。
最大レベルは5で、感覚的には思ったよりも早くレベルが上がっていく感じですね。

師団レベルが上がると、師団毎に特性が1つずつ追加(合計4つ)されていきます。
メニューのロードアウト編集画面の師団を見れば分かりますが、師団のスキル一覧の記事もあるので良かったら参考にして見てください。
CoD:WWII攻略 師団レベルやスキル一覧

そして、以下が個人的に序盤or初心者におすすめの師団です。

歩兵

2017y11m05d_163221248

歩兵はレベル1でライフルに銃剣を装着することが出来ます。
レベル2になることでメインウェポンに装着出来るアタッチメントの数が1つ増えるのも特徴です。

師団紹介動画でも新人向けと言われていたこともあり、初心者におすすめの師団ですね。
私はFPSはあまり得意とは言えないので、基本的には歩兵のライフルで近距離・中距離で戦っています。

最初は使えないと思っていたR3で使用する銃剣が慣れると接近戦で地味に使い勝手が良いので戦いやすいと感じました。

 

派遣

2017y11m05d_163228082

派遣はベテラン向けと紹介されている師団ですが、ショットガンの焼夷弾が強力なので初心者におすすめです。
特に入り組んだ地形の多いマップでは近距離戦になる確率が高いので使い勝手が良いですね。

リスポーンしたら十字キー左で焼夷弾に切り替えて攻めていくというスタイルです。
対戦をしていても使っているプレイヤーが割と多く感じたので、序盤にマップを把握したい時などは派遣のショットガン持ちで戦っていくと良いかもしれません。

ただ、私の場合はレベルが上がって強力なライフルなどをアンロックしたらすぐに歩兵に切り替えて戦っていました。
※ショットガンは強力ではあるものの中距離・遠距離に対応出来ないため上手なプレイヤーには勝てないことが多いため

個人的におすすめなのは上記の2つの師団ですが、機甲と空挺はあまり使用していないので参考程度に見てください。

スポンサーリンク

CoD:WWII攻略 基礎トレーニング

コールオブデューティ ww2,攻略,おすすめ師団

基礎トレーニングは師団とは別のスキル(特性)のようなもので、全ての師団に共通で1つ選択することが出来ます。
プレイヤーのランクが上がるとアンロックできる基礎トレーニングが増えていくので装備と同じようなものですね。

数が多いので少しだけ書いておくと、
・スパイ
敵のスコアストリークとダメージを与えた敵がミニマップ上に表示される
・ローンチ
ランチャーをサブウェポンとして装備し、爆発物以外で倒した敵から補充する
・レクイジション
死亡時のスコアストリークリセットがなくなるが、より多くのポイントを必要とし、1度しか使用できない
・インスティンクト
画面外から狙われていると警告し、爆破系装備の敵を検知
・ライフルマン
メインウェポンを2つ持つことができ、武器の切り替えが速くなる
・ハッスル
ダッシュ中のリロードが速くなる
・ルックアウト
敵のターゲットがより遠くから表示され、ミニマップの範囲が広がる
などなど

アンロックした基礎トレーニングの中から1つをセットして戦うことになります。
序盤にアンロック出来る基礎トレーニングの中から選ぶなら「レクイジション」や「ライフルマン」が個人的にはおすすめです。

ライフルマンはサブウェポンの場所にメインウェポンを装備出来るようになりますが、移動速度の低下はないようなのでライフル+スナイパーなどの組み合わせで戦うことが出来ます。

レベルアップ前に武器や基礎トレーニング、スキルなどにどのようなものが存在するのか確かめたい場合は、カスタムマッチを利用すれば全武器・師団・アタッチメントなどが解除された状態でNPCと戦闘が出来ます。

コール オブ デューティ WW2 攻略メニュー

以上、『コールオブデューティ WW2』のおすすめ師団や基礎トレーニングについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す