コナンアウトキャスト攻略 古代下水道の入手レシピやアビス戦

今回は『コナンアウトキャスト』の古代下水道の攻略について

古代下水道はマップ南西にあるダンジョンで、内部に入るためには特殊な行動が必要になります。
そして、ダンジョンの奥にはボスがいて倒すと生産法を獲得することが出来ます。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の古代下水道の入り方やボス戦について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

古代下水道の入り方

2018y07m06d_164558462

古代下水道はマップ南西にあるオベリスクの真下付近にあります。
ダンジョンを攻略するためには弓矢が必要になるので用意しておきましょう。

ダンジョンの入り口に近づくと幽霊が複数出現してヒントを出してくれます。

なので、幽霊の行動と同じように近くにいるNPCを気絶⇒縄で連れてきて台座の上で殺せば台座が上がって入り口である螺旋階段が出現します。
2018y07m06d_164355016

螺旋階段を下りて行くとロードを挟んでダンジョン内部に移動

 

ダンジョン内部

ダンジョンに入って階段を下りるとすぐ右側に石碑があります。
石碑に近づいて□を押すと技能「下水道さらい」習得

ダンジョン内は複雑ではないので基本的に奥に進んでいく形で進めていけば問題ありません。

ただ、水位を上げなければ進めないエリアがいくつかあり、ギミックを解くためには弓矢が必要になります。
先に進めないエリアは全て同じで、画像の的のようなオブジェクトの中心に矢を当てることで水位が上がり先に進めるようになります。
2018y07m06d_164402596

スケルトンが出現する場所の少し先の広めのエリアで少し悩みましたが、ここは左奥に移動してから右奥にある的を遠距離から狙うことで水位を上げられます。
2018y07m06d_164409330

奥まで進むとダンジョンのボスであるアビス・レムナントが出現

巨大な蛇のような敵で、アビスの周辺には酸の泉があります。
酸の中に入ると継続ダメージを受けるので入らないように注意

コチラが近づかなければ遠距離攻撃をしてくるだけなので、アビスに近づいて攻撃をしていきます。
攻撃タイミングとしては、アビスが酸の中に潜ってから飛び掛ってくる時があるので、その攻撃を回避してサイドから攻撃という感じです。

矢に余裕がある方は弓矢を使用して攻撃することで安全に倒せます。

アビスを倒すと酸が消えて、その中に赤い本があります。
赤い本を読むと技能「アビスソード」「伝説のうろこ皮革装備」習得
※少し時間が経過すると再び酸が上がってくるので素早く取ること

アビス・レムナントから剥ぎ取れる素材
「三頭官の杖」「アビスの目」「アビスの肉」「アビスの牙」

アビス撃破後は下水道の出口(アビスの正面にある鉄格子)で□を押せば外に出られます。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の古代下水道の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す