今回は『コナンアウトキャスト』の植物の栽培方法について
今作では植物の種と肥料をプランターに入れることで植物の栽培が可能です。
『ARK』とは異なり水分の確保が必要ないので栽培自体は比較的楽に行えます。
ということで今回は、『コナンアウトキャスト』のプランターによる植物の栽培と「堆肥」の作成方法について書いていきたいと思います。
プランターと堆肥の作成方法
植物の作成に必要になる生産設備「プランター」は技能「小作農」を習得することで作成可能になります。
同時に「堆肥」の作成に必要になる「堆肥の山」も作成可能
プランターの種類は3種類あり、
・粗野なプランター(必要レベル18)
必要素材:木材×20、ひも×5
耐久値1500、スロット5
・プランター(必要レベル38)
必要素材:断熱木材×2、ひも×5、鉄の補強材×7
耐久値3000、スロット10
・改良プランター(必要レベル58)
必要素材:断熱木材×2、ひも×5、鋼の補強材×3
耐久値6000、スロット15
プランターのランクが高い程、収穫までに必要な時間が短くなります。
そして、植物の種と一緒に入れる「堆肥」は生産設備「堆肥の山」で作成していきます。
・堆肥
必要素材:骨粉×4、繊維×5、腐肉×2
・強力堆肥
必要素材:堆肥×2、血×2、未加工の灰×2
「骨粉」は粉砕機に「骨」を入れると4個、「牙骨」で1個生産
「血」は圧搾機に動物の頭や人肉を入れると生産
植物の栽培
種と堆肥を手に入れたらプランターに入れることで栽培が始まります。
「種子」だと「繊維」、「アロエの種子」だと「アロエの葉」、ハスの種子だと各ハスの花といった感じで収穫出来ます。
種×1につき収穫出来るアイテムは5~10程度
ハスは種×1につき花×5入手出来ました。
全ての種を確認はしていませんが、使用する「堆肥」はハスの種子には「強力堆肥」を使用し、他の「種子」や「アロエの種」などが「堆肥」で栽培になるようです。
種は植物を鎌で攻撃した際に手に入ることが多いので、プランターはハスなどのレア度の高い植物の栽培に使用していくと良いでしょう。
以上、『コナンアウトキャスト』の植物の栽培方法についてでした。
堆肥は骨でなくて骨粉だと思います。
指摘ありがとうございます。
記事内容修正しておきました。
血の入手は頭潰すより人肉潰すほうが速くて数も揃うかと
それとプランターの種類は耐久度上がってスロットも増える、って認識でいいんですかね
コメントありがとうございます。
そうですね、プランターはランクが上がると耐久値とスロットも上昇します。
記事内容にも追記しておきました。