それぞれの建造物(建物や生産設備)には耐久値(HP)が設定されています。

建造物の耐久値が0になると建物は破壊されますが、「修理ハンマー」を使用することで耐久値を回復することが出来ます。
「ARK」のように近づくだけでは耐久値が表示されないので初見だと少し分かりにくいですね。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の建造物の耐久値の確認方法と修理のやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

建造物の耐久値の確認方法

建造物の耐久値は「修理ハンマー」を使用することで確認出来ます。

修理ハンマーの作成にはレベル3で習得出来る技能「見習い石工」が必要です。
土台や壁のレシピでもあるので、すぐに習得する基本的な技能となります。

「修理ハンマー」の作成に必要な素材は「木材×20」「ひも×5」
「ひも」は「繊維×3」でクラフトし、「修理ハンマー」自体も手作りで作成可能です。

「修理ハンマー」を作成したら、ハンマーを装備した状態で建物や木箱など建造物に近づくことで耐久値を確認出来ます。
コナンアウトキャスト,耐久値,修理

当たり前の事ではありますが建造物によって設定されている耐久値には違いがあり、ランクの高い建造物であればある程、耐久値は高くなっています。

ちなみに、オンラインでは「修理ハンマー」で他プレイヤーの建造物の耐久値も確認することが出来ます。

 

建造物の修理のやり方

耐久値の減った建造物は「修理ハンマー」を使うことで耐久値を回復出来ます。

やり方は簡単で、
① 修理ハンマーを装備
② HPの減った建造物に近づく
③ ハンマーを振ると表示されている素材を消費して耐久値回復

「修理ハンマー」は何度も修理しているとすぐに壊れてしまいますが、レベル30で習得出来る技能「鋼の道具」を習得すれば「鋼の修理ハンマー」の作成が可能になります。

コナンアウトキャスト,修理ハンマー

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の建物の耐久値と修理についてでした。

スポンサーリンク