今回は『コナンアウトキャスト』の真夜中の樹林について

真夜中の樹林は10月4日の大型アップデートで追加された新ダンジョンです。
ダンジョンの最奥でボスを倒すと新しく追加された信仰の習得が出来ます。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の新ダンジョン「真夜中の樹林」の行き方や習得信仰などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

真夜中の樹林の入り方

2018y10m11d_050522636

真夜中の樹林に入るためには技能「真夜中の錬金術師」を習得⇒「真夜中の薬」を作成して使用する必要があります。

技能「真夜中の錬金術師」は名もなき街の北(画像○)にいるイェッバル・サグの落とし子に話しかけると習得可能
898

「真夜中の錬金術師」では以下のアイテムが炎の大釜で生産可能になります。

アイテム名 必要素材
真夜中の薬 水入りのガラスのフラスコ、血×5、骨粉×3、黄ハスの粉×20
自然学習の薬 水入りのガラスのフラスコ、黄ハスの花×3、未加工の灰×10、骨粉×3
野生回顧の薬 水入りのガラスのフラスコ、黄ハスの花×3、未加工の灰×10、血×3

「自然学習の薬」は技能ポイントをリセット、「野生回顧の薬」はスキルポイントをリセットするためのアイテムです。

技能を習得後、「真夜中の薬」を作成して使用することでロードを挟んでダンジョンに移動します。
2018y10m11d_050400146
薬はイェッバル・サグの落とし子と「端肉×5」で購入することも出来ます。

スポンサーリンク

真夜中の樹林と信仰

このダンジョンはほぼ道なりに進んでボスを倒すだけですが、道中に中ボスが3体います。
ヒョウ⇒ゴリラ⇒闘牛の順番で戦闘

ヒョウとゴリラは緑色の障壁をすり抜けると戦闘になりますが、闘牛は画像の場所から落下すると戦闘になります。
999
円形の周囲は毒ガスエリアで入ると継続ダメージを受けるので注意しましょう。
※闘牛からは「夜香花」を剥ぎ取ることが出来ます。

道中の敵が多く道のりも長いため、ダンジョンに移動する前に回復アイテムは多めに所持して行くのが良さげです。
私は沈黙装備+ドラゴンの骨の戦斧と槍と「あぶり尻肉」40個程度で一人でクリア出来ました。

途中で帰りたくなった時は開始地点にある緑色の泉で□を押すと脱出出来ます。

3体の中ボスを倒して最奥まで進むとボスのウェアウルフ(?)と戦闘
ボスから剥ぎ取れる「記憶の肉」を食べることで信仰「イェッバル・サグの木陰」を習得出来ます。

注意点として、剥ぎ取りで手に入る「記憶の肉」は消費までの時間が短いので、なるべく早く食べてしまうようにしましょう。

最奥でボスを倒したら奥にある泉からダンジョンを出るとセペルメルに移動して終了となります。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』のアップデート1.03の内容についてでした。

スポンサーリンク