今回は『コナンアウトキャスト』の伝説武器の修理法について

伝説武器は各地にいるワールドボスを倒す事で入手できるガチャ要素の強い装備品です。
これらは強力な武器ですが、「武器修理キット(伝説)」でなければ修理する事ができません。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の伝説武器の修理法と修理キット(伝説)について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

伝説武器

コナンアウトキャスト

まずはじめに、伝説武器について簡単に説明しておきます。

ワールドボスを倒して剥ぎ取りをすると「マスターキー」を入手する事ができ、各地にある宝箱を「マスターキー」で開ける事でランダムで伝説武器を入手する事が可能です。
宝箱を開ける条件には、「マスターキー」+レベルが60である必要があるため、終盤のやり込み要素の1つですね。

そして伝説武器は鍛冶作業台や「武器修理キット(名匠)」では修理する事ができません。

 

武器修理キット(伝説)

武器修理キット(伝説)

伝説武器を修理するには、「武器修理キット(伝説)」を使用する必要があります。

そして「武器修理キット(伝説)」は特定のネームド鍛冶職人を鍛冶作業台に配置する事で生産が可能になります。

「武器修理キット(伝説)」を生産する事ができるネームドであれば、配置した際に生産リストに「武器修理キット(伝説)」が追加されます。

武器修理キット(伝説)に必要な素材は、
武器修理キット(名匠)、錬金基薬×2、油

ただし、「武器修理キット(伝説)」を生産できるネームド職人は、粛清イベントでしか出現しないようです。

全てのネームドを確認したわけではありませんが、海外のサイトなどを調べてみたところ、粛清イベントで出現するネームド鍛冶職人は20人程度いましたが、粛清イベントで出現するネームド鍛冶職人であれば全員?が「武器修理キット(伝説)」を生産できるようでした。

一応「武器修理キット(伝説)」の生産を確認したネームド鍛冶職人は、
・馬装具のウルプル
・名匠加工人シャーニャ
・職人バーナード
・細工士フォルティス
・金床割りのサッサン
・鉄握りのラシス
・鋼曲げのハガル
・鋼握りのフレイ
・銅舌のトゥル
・鉄歯のラクハ
・鉄曲げギルカン
・鍛冶守りのハプ=ゼペト
・染まり刃のイミス
・炎浸りのテプフ
・鋼足のバッサン
・ヘルマン・フォン・ブラット
・熟練者ガレン
・鍛冶ラデン

ただ、オンラインでプレイしている場合は粛清メーターが溜まっていても粛清が来ない状況が続く事も多いので、今のところ粛清を狙って起こすのは難しそうです。

粛清発生時にはネームド鍛冶職人がいないか探してみると良いでしょう。

伝説武器の入手場所とマスターキー
伝説武器の性能一覧やアタリは?

ワールドボスを簡単に倒す方法
ワールドボスの出現場所一覧

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上『コナンアウトキャスト』の伝説武器の修理方法についてを終わります。

スポンサーリンク