今回は『コナンアウトキャスト』のワールドボスの倒し方について

ワールドボスは各地に存在するHPが非常に高い強敵です。
倒すと「マスターキー」を剥ぎ取ることが出来て、鍵を使用することで伝説武器を入手することが出来ます。

ということで今回は、『コナンアウトキャスト』のワールドボスを楽に倒す方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ワールドボスを簡単に倒す方法

ワールドボスは以前に記事にしましたが、各地に存在する大ワニ、大サソリ、大蛇などの強敵です。
伝説武器の入手場所とマスターキー

ワールドボスを倒した時に剥ぎ取れる「マスターキー」をワールドボスの近くにある宝箱に使用することで強力な伝説武器を入手出来ます。
※「マスターキー」を所持していてもレベル60でなければ宝箱は開けられません。

そして、ワールドボスを楽に倒す方法は動画を見ればすぐに分かりますが、落下ダメージを利用した倒し方です。

ワールドボスは落下ダメージが有効なので、
① 敵の近くに土台or柱+階段+天井などの組み合わせで高台を作成
② 高台までワールドボスを誘導する
③ 高台に敵が乗ったら天井や階段を解体して落下させる

高さによりますが、高ければ一撃で倒すことが可能で、ある程度低くても半分程度のダメージは与えられます。

この方法であれば低レベルでも倒すことが出来るので、「マスターキー」を楽に集めることが出来ます。
ただ、上記でも書いているように宝箱を開けるにはレベル制限があるので注意しましょう。

このやり方で大サソリや大蜘蛛、ワールドボスではありませんがブルードラゴンなどを倒すことが出来ましたが、中には階段を上手く登ってくれない敵もいたので確実に倒したい時は幅広の大きな高台を建設すると良いでしょう。

伝説武器の入手場所とマスターキー
伝説武器の修理法と修理キット(伝説)
伝説武器の性能一覧やアタリは?
ワールドボスの出現場所一覧

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』のワールドボスの楽な倒し方についてでした。

スポンサーリンク