今回は『コナンアウトキャスト』の矢について書いていこうと思います。

先日のアップデートにて新たに数種類の矢が追加されました。
癒しの矢や光の矢など特殊効果の付いた矢も追加されているので弓を使用している方はチェックしておきましょう。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の爆発矢/癒しの矢/毒矢/タール矢/光の矢の性能についてまとめていきます。

スポンサーリンク

追加矢

追加された矢は、光の矢、タール矢、毒矢、象牙の矢、爆発矢、癒しの矢の6種類。
「象牙の矢」以外の5つの矢はそれぞれ特殊な効果があるので覚えておきましょう。

 

生産方法

コナンアウトキャスト

追加された矢の生産条件は以下になります。
どれも大工作業台で生産可能

光の矢と象牙の矢
技能「弾の達人Ⅰ」
習得可能レベル29

光の矢のレシピ:鉄の矢、発光エッセンス×5、羽毛×2
象牙の矢のレシピ:象牙×10、鋼×5、羽毛×4

癒しの矢と毒矢
技能「弾の達人Ⅱ」
習得可能レベル38

癒しの矢のレシピ:鉄の矢、アロエの葉×10、ドラゴンパウダー、羽毛×3
毒矢のレシピ:鉄の矢、イーコール×10、羽毛×3

爆発矢とタール矢
技能「弾の達人Ⅲ」
習得可能レベル49

爆発矢のレシピ:鉄の矢、タール×5、ドラゴンパウダー×3、羽毛×4
タール矢のレシピ:鉄の矢、タール×10、発光エッセンス×2、羽毛×4

スポンサーリンク

矢の性能

今回追加された矢の性能を簡単に説明すると
・光の矢
コナンアウトキャスト
矢を放つと着弾地点が一定時間発光。

・癒しの矢
コナンアウトキャスト
矢を放つと着弾地点に一定時間体力が回復する煙が発生。

・毒矢
コナンアウトキャスト
矢を放つと着弾地点に毒ガスが発生。
「ガス玉」と同じイメージで、「爆発矢」や「悪魔の火玉」を投げる事で爆発を起こすことも可能です。

・爆発矢
着弾地点が小爆発(建築物へのダメージは1000程度と少なめ)

・タール矢
矢を放つと着弾地点にタールが撒かれる。
「油玉」と同じイメージで、タールの上は滑りやすく「爆発矢」や「悪魔の火玉」を投げると炎上します。

個人的に使えそうだと思ったのは「毒矢」のみです。

「爆発矢」は「ドラゴンパウダー」を使用するにも関わらず、建築物へ与えるダメージが「爆発ツボ」の10分の1程度と効率が悪いですね。
また、「癒しの矢」の回復量は大きくて良かったのですが、こちらも「ドラゴンパウダー」が必要になるのが残念なところ。

「毒矢」は「ガス玉」よりも生産しやすく、広範囲にダメージを与える事ができるため、拠点防衛や敵対プレイヤーの奴隷に対して使えます。

弓矢の作成方法と羽,骨の集め方

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上で『コナンアウトキャスト』の追加矢についてを終わります。

スポンサーリンク