ダークソウル3のフレンドとマッチング方法!白いサインろう石

今回は『ダークソウル3』の白いサインろう石について書いていこうと思います。

他のオンラインプレイヤーと協力プレイするために必要になるのが「白いサインろう石」ですね。

そこで今回は、『ダークソウル3』の白いサインろう石の入手法やフレンドとマッチングするための方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダークソウル3 白いサインろう石

まず「白いサインろう石」を入手するタイミングは、チュートリアルの「灰の墓所」をクリアした後に行ける「火継ぎの祭祀場」で購入となります。

タイトル画面からニューゲーム

イベント

キャラクター作成

灰の墓所スタート

道なりに進んでボス戦

火継ぎの祭祀場へ

という流れですね。

「灰の墓所」では、赤いサインを調べることで操作方法などを知ることができます。
ここのボスは「灰の審判者グンダ」
胸の剣を引き抜くと戦闘になります。

ボス戦の攻略としては
敵の体力が半分以下になると変身して攻撃範囲と連続攻撃回数が増えますので、攻撃するタイミングに注意しましょう。
近接武器で戦う場合、攻撃を躱す事に専念して離れるのではなく、くっつきながら戦った方が良いです。
敵の攻撃パターンを覚えて敵の攻撃を回避した後に1発、2発程度攻撃→敵の攻撃を待って回避→攻撃
という流れで戦うと良いと思います。

魔術師の場合ソウルの矢を連発するだけで勝てますね。

ボスを倒した後に道なりに進むと「火継ぎの祭祀場」に着きます。
ここでは先程のボス戦で入手した剣を火防女の近くに刺すと篝火となり、そこから次のエリアへ転送することが可能になります。

他に鍛冶屋やショップなども存在しており、お婆ちゃんの店から500ソウルで「白いサインろう石」を購入することができます。

人を呼んで攻略するだけなら「白いサインろう石」がなくても可能ですね。
誰かを呼ぶ場合は、火の力を得ている状態でなくてはなりません。
グンダを倒したことで火の力を得ている状態ですが、一度死んでしまうと亡者状態となってしまうため、残り火などでもう一度火の力を得る必要があります。

「白いサインろう石」を使用して他のプレイヤーのボスを倒すことでも火の力を得ることができます。

 

ダークソウル3 フレンドとのマッチング

発売されたばかりということもあり、現在は白いサインが多くありますね。

フレンドと協力してプレイしたいという方は、合言葉を使用しましょう。

合言葉はシステムのネットワーク設定から設定することができます。

これは同じ合言葉を設定している人としかマッチングしなくなる設定なので、フレンドと同じ合言葉を設定しておけば、フレンドを簡単に召喚することができます。

ダークソウル3の攻略メニューはコチラ
ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の白いサインろう石についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す