スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2攻略 最終的にオススメ育成キャラやパーティ

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』のオススメ育成キャラについて書いていこうと思います。

本編攻略中にオススメのパーティ構成についての記事を前回書いたのですが、本日裏面のラスボスであるパナギアを撃破することができました。

裏面攻略中もパーティ構成で色々悩んだので、今回は最終的に育てておきたいキャラクターやパーティ構成について紹介していきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 育成キャラ

まず私がメインとして使用していたキャラクターが7人になります。

主力5人
1,ルコ 職業 ヴァルキリー

2017y05m04d_025241314
前衛の壁役、防御スキル重視
装備はランス
主な攻撃スキル ダイダロスアタック、エーテルストライク
防御系スキルはカバー、パリィ、マテリアルガード、スペルガード、ムーンカーテン

優先パッシブスキル
1,オートリフレッシュ
2,絶対攻撃
3,オートガード
4,インペリアルガード
5,根性
6,ランスマスタリー

2,アリシア 職業 侍

アリシア
攻撃やアイテム使用がメイン
ボス戦ではダークオーラのステータスダウン、オーラエリミネイトの能力上昇解除
装備は刀
主な攻撃スキル 鬼神楽、鎧徹し、煉獄朧斬り

優先パッシブスキル
1,ダークオーラ
2,流水の構え
3,アダプテーション
4,プレパレイション
5,刀の心得

3,ジーナ 職業 ウィッチ

ジーナ
ザコに全体魔法、ボスには単体魔法による魔法攻撃特化型
装備は杖
主な攻撃スキルは属性全体魔法、特大ダメ魔法

優先パッシブスキル
1,ファストキャスト
2,クリティカルマジック
3,オートリフレッシュ
4,コンセントレイト
5,マジックマスタリー
6,ニルヴァーナ
7,エコノミー

4,イリーナ 職業 ビショップ

イリーナ
回復特化型
ザコ相手にはシャインクルスによる全体攻撃もメインで使用
装備は魔道書
主なスキルはサークルナース、サークルヒール、リザレクション、ムーンカーテン、シャインクルス

優先パッシブスキル
1,ヒールマスタリー
2,ファストキャスト
3,オートミニリフレッシュ

5,コネット 職業 ディーヴァ

コネット
支援特化型
2種類の詩と応急手当、料理によるサポートがメイン
装備はマイク
主なスキルは応急手当、料理、充実キャロル、至福コラール、神聖礼拝ヒムヌス、疾風迅雷マーチ

優先パッシブスキル
1,セルフセッション
2,ソングマスタリー
3,奉仕の心
4,メイドマスタリー
5,早口
6,コンセントレイト

スポンサーリンク

サブ(魔法禁止ゾーン対策用キャラ)
6,メフメラ 職業 ソウルサモナー

メフメラ
魔法禁止ゾーンの戦闘での回復メイン
装備は剣
主なスキルはカタリーナ、ペルデュラボー、メルセダリオン

優先パッシブスキル
1,ダブルパペット
2,ディスティニーライン
3,ドールマスタリー
4,ソウルスィール
5,アダプテーション

7,メルヴィ 職業 マジカルプリンセス

メルヴィ
マジカルスラッシュやマジカルスパークでの攻撃がメイン
ジーグドラド戦で適当に入れただけなので、本気で考えるならファイター系やスカウト系の方が良さそうです。
装備は剣
主なスキルはマジカルスラッシュ、マジカルスパーク、マジカルチェンジ

以上のキャラクターをメインに使用していました。

アヴェンジャーや心眼が当たり前の裏面の強敵戦では絶対攻撃(反撃されない)を習得しているヴァルキリーで攻撃する方が戦いやすいとは思うのですが、侍のオーラエリミネイトが非常に重要なので、ヴァルキリー2人よりも侍を入れておいた方が良いと思います。

また、ディーヴァかエトワール(ダンスによる敵の弱体化系スキル)で悩む方も多いと思うのですが、こちらも裏面終盤のボス戦では充実のキャロルがかなり使える(レベルMAXにしていると毎ターンHP600程度回復)ので、ディーヴァの方がオススメです。
後はイリーナのユニークスキルのさきがけが回復の場合に先読みして発動しておくことができない場合があるので、ジーナとイリーナの職業を変えた方が使いやすいですね。(リザレクションやサークルナースの場合は有難いので私はそのまま使用しています)

個人的にはサブのメルヴィは変えて良いとしてもメインの5人はどれも外せないと思っているので、バランスは良い感じだと思います。
現在本編攻略中の方もパーティ構成で悩んでいるようでしたら参考にしてみて下さい。
それとレベルリセットのタイミングは1,15,30,50,75,90なので、これらを目安にクラスチェンジを行うと良いと思います。

追記 獣人四天王やさすらい旅団攻略中にヤエの職業侍(パラディン経由)をメインで使用するようになりました。
2回行動できる可能性のあるユニークスキル「お呼びでしょうか」がかなり使えますね。
1ターンでカバー&パリィ出来る事も結構あるので、ファイター系の前衛ではヤエがオススメです。

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』の最終的にオススメの育成キャラについてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “ダンジョントラベラーズ2-2攻略 最終的にオススメ育成キャラやパーティ”

  1. 匿名 より:

    75でもレベルリセットできますよ?

    • ディーン より:

      ホントですね、見逃していたようです。
      記事内容修正しておきました。

コメントを残す