ダンジョントラベラーズ2-2攻略 おすすめの傭兵バディと召喚マモノ

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』のおすすめの傭兵と召喚マモノについて書いていこうと思います。

召喚マモノと傭兵は戦闘時に自動で戦ってくれる味方の事ですね。
強敵戦では非常に役に立つ存在なのでしっかり活用しておきましょう。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』のオススメ傭兵バディと召喚マモノについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 召喚マモノ

召喚マモノは大封印書を装備するだけで戦闘に参加しれるのでデメリットがありません。
大封印一覧についてはこちらを参照して下さい。
大封印書一覧と入手法

オススメの召喚マモノ
・ガースト
効果 HPが最大値の時に与えるダメージが10%アップ
2章で入手できる大封印書なので序盤でオススメのマモノです。
TPが尽きやすい序盤~中盤では通常攻撃後の援護攻撃はかなり活躍しますね。
それと毒にするポイズンハンマーや物理防御を下げる溶解液も便利です。

・ドラゴンパピー
効果 自身よりも高レベルの敵から貰える経験値アップ
8章で入手可能な召喚マモノ
ダブルパペット&スパルタン&カタリーナのスキルを習得しており、魔法禁止ゾーンでの戦闘では非常に活躍するマモノです。

・スキャナーズ
魔法詠唱時間が凄く短縮される…時がある
10章で入手できる召喚マモノ
即時詠唱できる時があるのでダンジョン攻略中のザコ敵戦で地味に活躍します。

・デフォルト
魔法使用時に必要なTPを削減する
竜宮城の依頼にて倒すことで入手可能
ウィッチやビショップをパーティに入れている場合はオススメです。

・ジョカ
技使用時に必要なTPを削減する
マトリックスセカンドセルで倒すと入手可能
終盤は毎ターンTP回復などを付けた装備でウィッチ系がTP尽きるということは殆どなくなると思うので、ファイター系のTPを節約できるジョカが非常にオススメ
攻撃スキルも強力なものが多く、私は終盤ではほとんどジョカを装備して攻略していました。

・サマエル&マリクタウス
サマエル&マリクタウスを倒しているレベルなら大封印書で悩む事も無いと思いますが、前衛のATK・DEFを8%アップさせるマリクタウスと後列のINTを8%上げるサマエル、攻撃面でも優秀なので非常に強力な召喚マモノとなっています。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 傭兵バディ

傭兵は第5章から酒場で利用可能になり、~戦闘~ゴールド払う事で雇うことができます。
金が掛かるので基本的にはボス戦前や初めて攻略するダンジョンなどで雇うことになると思います。
傭兵バディ解禁時期や傭兵一覧

・クロエ
毒、凍結、スロウの状態異常を付与する攻撃と援護射撃、威嚇射撃を持っているので序盤に雇える傭兵としてオススメです。

・マリオン
人形召喚に加えて攻撃にスロウ付き、サークルイリュージョンも唱えてくれるので意外と使えます。

・アズマリア
第11章の依頼でプリズレン樹海で倒すと雇うことが可能
物理攻撃力が高く、魔法禁止ゾーンでの戦闘などで雇うと活躍します。

・ウーティス
本編クリア後にヴラキアの街北区画で倒すと雇うことが可能
基礎ステータスが高く、物理・魔法両方の攻撃を行ってくれてフルヒールも使用してくれる万能タイプの傭兵です。
1回10戦闘しかしてくれないのが残念なところ

・ロロ
カジノ・エスペランサの地下でイベントをこなすと雇うことが可能
リザレクションを使用してくれる貴重な傭兵です。
ステータスと攻撃面も強力なので、終盤の強敵戦では非常にオススメ

有料DLC
・冬馬かずさ
オンステージを習得しており、重力のポルカ、暗闇のタンゴ、愚鈍のマズルカを使用してくれるエトワールタイプの傭兵です。
リザレクションと同じ効果の「幸せへと戻る道」や敵の物理防御と魔法防御を下げるショック・ソニックウェイブ
マテリアルガードと同じ効果の「防御シールド展開」など強力なスキルが多く、かずさを雇うためだけにDLCを購入するのもオススメなレベルに強いです。

DLCダンジョンも『ホワイトアルバム2』のBGMが使用されていて良い感じだったので金銭的に余裕が有るならぜひ購入することをオススメします。

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』のオススメ傭兵と召喚マモノについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す