今回は『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の捕獲巨人について

巨人を捕獲する事で巨人研究所に報告する事で報酬を貰う事ができます。
また、捕獲した巨人はオンライン対戦モードの「捕食モード」で使用する巨人として選択する事も可能です。

そこで今回は、『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の捕獲巨人の確認方法や捕食モードについてまとめていきます。

巨人研究所と捕獲巨人

まずストーリーモードを第2章の第2話まで進めると携行アイテムの「捕獲銃」を入手し、巨人を捕獲できるようになります。

巨人の捕獲や巨人研究所レベルについては前作の記事でまとめているのでこちらを参照して下さい。
巨人の捕獲の仕方と研究所レベル報酬

簡単に説明すると、
・巨人を捕獲して研究所に報告する事で研究所レベル(最大Lv10)が上がって報酬が貰える
・新種の巨人や同じ巨人を捕獲して報告すると報酬として資金が貰える
という感じです。

そして捕獲した巨人は巨人研究所メニューの「捕獲した巨人」の図鑑として埋まっていき、捕獲した巨人はオンライン対戦モードである「捕食モード」で使用する事ができます。

また、任務中に戦っている巨人が既に捕獲しているかどうかは、任務中にマップを開いて巨人の項目から確認する事が可能です。

 

捕食モード

捕食モードではプレイヤーが巨人となって人間を捕食してポイントを競う対戦モードの1つです。

本作自体オンライン人口が少ないのですが、巨人研究所メニューの「巨人生態調査報告」から巨人を選択すると1人用の捕食モードをプレイする事もできます。

報酬は「配備書・凡用」としょぼいですが、巨人を操作して人間を捕食するという特殊なゲームなので気になる方はプレイしてみてください。

関連記事
拠点設営の開放時期と軍備強化やおすすめ拠点
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
死亡キャラの救出任務
おすすめ装備や簡単に+99にする方法
装備の改造と補強のやり方や限界突破と七色の雫

進撃の巨人2 ファイナルバトル 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の捕獲巨人の確認と捕食モードについてを終わります。