ディシディアFF NT攻略 カインのおすすめ技やコマンド

今回は『ディシディアFF NT』のカインのコマンドについて

カインは初心者向けキャラクターの代表的な存在です。
専用EXスキルが強力で全体的なブレイブ技やHP攻撃も使い勝手の良いものが揃っていますね。

そこで今回は、『ディシディアFF NT』のカインのコマンドリストと個人的おすすめ技などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

DFFNT攻略 カインのコマンドリスト

タイプ:SPEED

カインの個人的におすすめのブレイブ(基本の○コンボ以外)/HP攻撃は青表記にしています。

技名 操作時 コマンド 効果
ボーパルスラスト 地上時 ○○○ 斬り上げから袈裟斬り、背面突きに繋ぐ連続攻撃。
ピアッシングランス ↑+○○ 槍を構えた突進の後、蹴り上げる。
セレストシューター ↓+○○ 上方向への突進突きの後、叩き落す。
トルネド 地上ダッシュ中   相手を追尾する竜巻を放つ。(溜め可能)
インパルスドライブ 空中時 ○○○ 袈裟斬りからの連続突きで吹き飛ばす。
ベネトレイト ↑+○○ 槍を構えた突進の後、蹴り落とす。
スパイラルブロウ ↓+○○ 下方向への突進突きの後、斬り飛ばす。
サイクロン 空中ダッシュ中 相手を追尾する風の弾を放つ。(溜め可能)

カインのHP攻撃

技名 C.LV 効果
グングニル 1 力を込めた槍を投げつけ、爆発を発生させる。(溜め可能)
竜牙竜爪 2 竜の力を込めた槍で繰り出す連続攻撃。
ヴァンキッシュ 5 垂直に駆け抜ける突進攻撃。
相手より上にいれば真下、相手より下にいれば真上に突撃する(移動可)
アヴェンジャー 10 激しく回転して敵のブレイブ攻撃を防いだ後、渾身の突きを放つ

カインの専用EXスキル

スキル名 効果
ジャンプI 跳躍し、上空から敵を急襲するブレイブ攻撃。
ジャンプII 跳躍と共に相手の頭上へワープし、上空から急襲するブレイブ攻撃。
ヒット時、空中ジャンプ回数が一定時間増加するバフを自身に付与する。
ジャンプIII 跳躍と共に相手の頭上へワープし、上空から急襲するHP攻撃。
発動時、空中ジャンプ回数が一定時間増加するバフを自身に付与する。

専用EXスキルはスキルゲージが一周するごとにスキルアイコンとカインの体の色が変わります。
最大で3周して、周回するごとに攻撃性能が強化

スポンサーリンク

DFFNT攻略 カインの戦い方のポイント

2018y01m17d_214816746

カインはリーチが長く序盤のHP攻撃や全体的なブレイブ技が使いやすく初心者におすすめされるキャラクターです。
個人的には特に専用EXスキルが使い勝手がよく強力だと思います。

カインのおすすめのブレイブ攻撃は地上時と空中時に突進攻撃を仕掛ける「ピアッシングランス」と「ベネトレイト」
中距離というほどではないですが、割と届く距離があるので使いやすいです。

HP攻撃は初期の「グングニル」の時点でも中々良いのですが、個人的にはC.LV2の「竜牙竜爪」がおすすめです。
壁ドン時の追撃をヒットさせやすく、発動時に少し前進するため通常時でも使い勝手が良いです。

HP攻撃の「ヴァンキッシュ」はあまりおすすめとは言えません。
敵の位置によって真下か真上に突進するのですが、ほとんど前進しないので敵がコチラに来ない限りはヒットさせにくいです。

C.LV10の「アヴェンジャー」は発動時にブレイブ攻撃をガードするシールドを発生させてから突きを放つという技です。
敵が突っ込んで来た時にカウンターの要領で発動すると割とヒットします。

壁ドン時にもシールド終了後に敵の位置に突きを放つようなので近距離の場合はヒットさせやすいです。
ただ、距離が離れている時は回避されることが多かったので、個人的にはどちらかと言えば「竜牙竜爪」の方が使いやすいと思いました。

攻めるのが好きか、敵が攻めてくるのを待つことが多いか自身のスタイルによって決めるのが良いかもしれませんね。

専用EXスキルは非常に扱いやすく、「ジャンプIII」になると攻撃がHP攻撃に変わるのが特徴
遠距離タイプの敵が攻撃動作中に素早く発動すればほとんどヒットするので慣れると強力です。

それから、慣れるまでは忘れがちですが「ジャンプIII」発動時、「ジャンプII」ヒット時にジャンプ回数増加のバフが付与されるのでバンバン利用していくと良いでしょう。

ディシディア ファイナルファンタジー NT 攻略メニュー

以上、『ディシディアFF NT(PS4)』のカインのコマンドリストについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す