ディビジョンのおすすめ武器と種類は?ダークゾーンの対人用も!

3月10日に日本国内で発売されたオンラインRPG「ディビジョン」
ソロプレイ・ダークゾーンでのオススメ武器を調べている方が多いようですね。

そこで今回は、「ディビジョン」のソロプレイ・ダークゾーンの対人での個人的にオススメだと思った武器について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ディビジョンの武器の種類は?

まずはじめにディビジョンの武器の種類について
・アサルトライフル
・サブマシンガン
・ショットガン
・マークスマンライフル
・ライトマシンガン

それとサイドアームで装備するピストルが存在します。

各武器、ピストルの中にも
・586マグナム
・M1911
・M45A1
など、多くの種類があります。

なので、厳密には違いますが大きく分けると武器の種類は6種類

武器について詳しいわけではないですが、同じ種類の武器の場合注目するのはRPMとMAG
ライフルだとRPMとMAGが高ければ連射できる
これは覚えておいた方がいいかと思います。

ボルトアクションかセミオートの違いなんですが、RPMとMAGの値を見ればすぐに分かります。

 

ディビジョンのソロプレイでオススメの武器は?

私がソロプレイ時にオススメだと思うのは、
・サブマシンガン
・マークスマンライフル
・サイドアームは特に気にしない

とりあえずマークスマンライフルがあればストーリーミッションの推奨レベルと同じか、それ以下は一人でもクリア出来ると思います。

基本的には隠れてヘッドショットの繰り返し

ショットガンや近接の敵NPCが近づいてきたときはサポートステーションを展開してサブマシンガンで倒す、といった感じですね。

それからスキルパワーやスタミナを気にしないで、なるべく武器のダメージ量を上げたいという方は、装備の銃器の数値を再調整エリアで調整するのがオススメです。
ディビジョンの武器のダメージ増加や装備に銃器MOD・特性など
ディビジョンのクラフトステーションと再調整エリアの使い方

再調整エリアや銃器の数値が分からない方は、上の記事を参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ディビジョンのダークゾーンでオススメの対人用武器は?

そして、ダークゾーンでオススメだと思う対人武器は
・マークスマンライフル
・ショットガン

対人用というか、ダークゾーンエリアは敵NPCも強敵が多いのでスキルのPulseで敵の位置を把握してから狙撃、敵が向かってきたらショットガンで倒すという流れがオススメです。

ショットガンが使いづらいという方はサブマシンガンなどでも構わないですが、遠距離用のライフルは必ず装備しておいたほうが良いです。

名前付などの強敵でも、上手くヘッドショットを狙えれば一人で倒せるので
ただ、個人的には対人はショットガンが断然オススメです。

自分がソロプレイで、4人グループのローグ集団が襲ってきた場合などは諦めるしかないと思いますが、ダークゾーン内の探索という点では上記の装備で充分かと思います。

対人用武器でオススメなのはショットガンですね。
というよりは一発のダメージ量の多い武器がオススメです。

DPS(一秒間に与えられるダメージ)を気にするより、一発で大ダメージを与えないと避けるのが上手なプレイヤーは上手く倒せないと思います。

後は安定性やリロード速度なども気にしつつ、特性で上手く上昇させればいい感じになるのではないでしょうか。

ディビジョンの攻略メニューはコチラ
ディビジョン 攻略メニュー

以上、「ディビジョン」のオススメ武器と対人用武器でした。

スポンサーリンク

2 Responses to “ディビジョンのおすすめ武器と種類は?ダークゾーンの対人用も!”

  1. 匿名 より:

    対人戦で何気に近距離強いのは、盾もって片手ショットガン使うと無敵過ぎですよw

    盾もスキルMODで素早さと盾HP上げれるし、相手に近づくまでのカバー中はメインウェポン使えるので
    意外と使いやすく、しかも片手ショットガンは盾持ってる時はリロードが1妙位なので、ネームドの
    敵ですら防御しながら高火力を撃ち放題なので、DZの一人探索には盾&片手ショットガンもお勧めですよ!

コメントを残す