ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!終盤のレベル上げと金稼ぎ

今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』の経験値・金稼ぎについて書いていこうと思います。

前回は、メタル系などでの経験値稼ぎについての記事を書きましたね。

今回は、クリア後に出現するピサロナイトや地図の中で経験値が多く貰えるものがあったので、終盤のレベル上げ・金稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 レベル上げ ピサロナイト

まずはクリア後のラオ荒野に出現するピサロナイトでレベルを上げる方法です。
ピサロナイトは、
・1体倒すと経験値が22064pも貰える
・呪文を使用することで倒しやすい
・大量に出現する
といったメリットがあります。

通常攻撃で倒そうとすると盾持ちのため手強い相手ですが、範囲の広い呪文を使用すると比較的簡単に倒すことが可能です。

私がやっている手順としては
1.ルーラでラオ荒野の溶岩地帯へ
2.マップの中央辺りに着くので、辺りにいるピサロナイトを狩る
3.移動経路は左下のエリアに向かうように
4.ピサロナイトがいなくなったらゼビオンへ戻る
5.繰り返し
という流れです。

ピサロナイトを倒すのに一番オススメなのが賢者の「ドルマドン」です。
他にもゼシカの「マヒャド」や杖の熟練度を上げることで覚える「メラゾーマ」「ベギラゴン」など

熟練度を上げるために主人公を操作して武器を変えながらレベル上げを行うと一石二鳥ですね。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 レベル上げ・金稼ぎ 激闘の峡谷

次に紹介するのは、全クリ後にリッカから貰える強ボスの地図「邪悪な騎士の間」からクリアしていき、必要レベル50の「魔人の祭壇」をクリア後に貰える「激闘の峡谷」の地図を周回する方法です。

この地図のクリア条件は、大峡谷に出現する敵を全て倒す事
基本的に強敵を倒していき、最終的に敵の数が残り少なくなると逃げ出して勝利となります。

出現する敵の流れ
1.開始地点にランプのまおうとスターキメラ
2.近くに魔扉の番人が出現(魔扉からアックスドラゴン、グレイトライドン)
3.東と西に魔扉の番人が1体ずつ出現(魔扉からバズズ、しにがみのきし、ランプのまおう)
4.中央の高台2ヶ所に魔扉の番人が1体ずつ出現(魔扉からゴールドマン、ベリアル、ビッグスロース、グレイトライドン)
5,マップ下の2ヶ所に魔扉の番人が1体ずつ出現(魔扉からベリアル、ワイトキング、しにがみのきし、ゲリュオン)
6.残っている敵を倒すしていくと魔物が逃げ出して勝利

ザコ敵は放置して最後に倒します。
なので、魔扉の番人を先に倒し、出現した強敵を倒す→魔扉の番人が出現した所へという流れですね。

変身系のモンスターコインが高い確率で落ちるため、常に変身状態で戦うことができます。
特にランプのまおうやしにがみのきし、グレイトライドンなどのコインが強力なので、ガンガン使っていきましょう。

この地図のクリア報酬が4万G
強敵系を倒すと1万~3万程度の経験値
ゴールドマンから「きんかい」のドロップの可能性やゴールドマンのコインで変身して「おうごんのはどう」でゴールド稼ぎ
といったメリットがあり、レベル上げと金稼ぎの両方を行うことができます。

純粋にレベル上げのみならピサロナイト狩りがオススメですが、金稼ぎも行いたければ「激闘の峡谷」を周回するのがオススメです。

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』の終盤のレベル上げや金稼ぎ方法についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


One Response to “ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!終盤のレベル上げと金稼ぎ”

  1. ドランゴ より:

    ピサロナイトのは多分バグだと思うのでいつか修正されると思います

コメントを残す