ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ攻略 おすすめ戦車と特徴

今回は『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』のおすすめ戦車について書いていこうと思います。

本作は戦車の数が40以上あり、軽~重と性能も様々です。
オンラインマッチを楽しんでいる方はどの戦車が強いのか悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』の初心者にもおすすめの強い戦車についてまとめていきます。

スポンサーリンク

おすすめ戦車

ある程度オンラインマッチをプレイして個人的におすすめだと思った戦車を紹介していきます。
全ての戦車に乗って検証したわけではないので、この戦車も強いよといった情報あればコメントいただけると嬉しいです。

一応画像では私がカスタマイズして☆3の乗員を選択した状態になっているので、初期性能を確認したい場合は緑ゲージを見てください。

おすすめ軽戦車・突撃砲

軽戦車は装甲が低い反面、機動力が高く素早く移動する事が可能な洗車です。
攻撃力もそこまで高くはないので敵の背後や側面へ回り込んで攻撃するのが基本となります。

・CV33型快速戦車(L3/33)【乗員3】

WS000015
アンツィオ高校の豆戦車ですね。
本編ではネタにされることも多い戦車ですが、機動力がずば抜けているのでオンラインマッチでは非常に強力な戦車です。
(使用している方も多いので人気もあります)

装備が機関銃となるのでクイックリロードはなく、リロード速度も非常に速いですが、その分攻撃力は低めとなっています。
正面からまともに戦うとまず勝ち目はないですが、敵の背後にピッタリくっついて連続攻撃を行うとみるみる敵の耐久値を削っていく事が可能です。
敵が重戦車クラスであれば、こちらのサイズが小さいので砲撃も受けずに一方的に攻撃する事ができます。

ただし、相手も慣れている方ならブーストダッシュを使用して距離を取られることもあり、こちらの装甲は紙装甲なので壁にぶつかったりして止まってしまうと一瞬で破壊されてしまう可能性も高いです。
それと敵が軽戦車や機動力の高い中戦車だとキツイ場面も多くなります。

メリットとデメリットのある戦車ですが、戦車操作の上手い方ならMVPも簡単に取れるくらいには強い戦車です。
ちなみに殲滅戦だとコストが低いため、破壊されても戦力ゲージの減りは少なくなります。

・M41型セモヴェンテ【乗員3】

WS000014
速度と操作性が高く、こちらも機動力の高い戦車です。
砲身が回らないので敵を正面に捉えなければならないというデメリットがありますが、その分攻撃力は高めとなっています。

ドリフト砲撃や機動力を生かして背後へ回り込んでの攻撃など慣れてくると使いやすい戦車です。

 

おすすめ中戦車

中戦車は装甲がやや心許ないくらいで、攻撃力や機動力などのバランスが良い戦車となります。
攻めか待ちかと言われたら攻めという方にオススメの戦車ですね。

・Ⅳ号戦車D型改(F2型仕様)【乗員5】

WS000013
リロードが速く、機動力もそこそこある戦車です。
攻撃力など全体的にバランスが良く、重戦車相手でも背後を取るように立ち回れば互角に戦う事もできます。

乗員が5人なので機動力や装甲など足りない部分を底上げできるのも魅力的ですね。

スポンサーリンク

・BT-42突撃砲【乗員3】

WS000011
中戦車の中では機動力がトップクラスで履帯が破壊されてもL2ボタンでパージして即行動を再開する事ができます。
攻撃力や装填速度も高く、個人的には中戦車の中で一番使いやすい印象でした。

装甲が低めなのと乗員が3人のみなので、乗員で装甲を多少なりとも上げておくと良いですね。

・P40型重戦車【乗員4】

WS000010
こちらも攻撃力、機動力、装填速度のバランスが良く、それに加えて照準が合わせやすい戦車です。

中戦車は比較的使いやすいので、重戦車相手にどう立ち回るかが重要になりますね。
特に正面からまともに撃ち合おうとしてもまず勝てないので、ドリフト砲撃や地形を利用して背後に回り込むなどを心掛けて戦いましょう。

おすすめ重戦車
・巡航戦車A41センチュリオン【乗員4】

WS000009
重戦車の中でも特にバランスが良い戦車で、オンラインマッチでもかなり使用率が高い印象です。
特に目立つ弱点もないので初心者にもおすすめできますね。

正面の装甲は固いので敵として登場した場合は履帯を破壊して背後からの攻撃を狙うのがオススメ。
機動力の高い戦車なら割と楽に倒せる場合も多いですが。

・IS-2【乗員4】

WS000008
重戦車の中でも攻撃力が高めで、機動力もそこまで低くない戦車といった感じです。
整備が低いので履帯を狙われるとキツイので、ある程度距離を取って戦うようにすると良いでしょう。

とりあえず私が使用する事の多い戦車は上記のような感じです。
(私自身が攻める派なのでマウスなど超重戦車など待ち主体の戦車はあまり使っていません)

全戦車の入手法一覧

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 攻略メニュー

以上で『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』のおすすめ戦車についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す