GOD WARS攻略(ゴッドウォーズ)一ノ巻一~六ノ段の戦闘やマップ

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の一ノ巻の攻略について書いていこうと思います。

本作は6月22日に発売されるシミュレーションRPGで、一ノ巻の途中まで体験版でプレイすることが可能です。

そこで今回は、『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の一ノ巻「神々の源流」の一ノ段~六ノ段の戦闘攻略やマップについてまとめていきます。

スポンサーリンク

GOD WARS 一ノ巻 一ノ段:富士浅間ノ宮

埋もれた宝などは未確認のものが多いので情報提供あると助かります。

チュートリアル戦

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

キンタロウは体力が低く、攻め過ぎると危ないので注意

二ノ段:甲斐 つつじ街道

・諏訪に行く途中でイベント
先によろず屋でクマの装飾品2つとキンタロウの装飾品1つを買っておくと良いです。
カグヤは諏訪のイベントで装飾品が手に入るので買わなくてもOK

富士国兵士(戦人)×3、富士国兵士(祈祷師)と戦闘

2017y06m21d_235106626

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

盾持ちが2人
祈祷師は回復や命中率アップの祈りを使用してきます。

こちらは攻め過ぎずに近い相手から倒すようにしましょう。
クマに挑発を使用させると盾役として利用することも可能です。
カグヤは敵と離れた位置に配置して弓による遠距離攻撃or回復の祈りで体力の低い味方を回復させると安定して戦うことができます。

メモ つづら3、薬草採取1

三ノ段:諏訪 岩陰ノ庵

・諏訪へ入るとイベント

スポンサーリンク

四ノ段:木曽川 寝覚ノ床

・各務原へ行く途中にイベント

富士国兵士(戦人)×4、富士国兵士(祈祷師)、富士国兵士(法術師)と戦闘

2017y06m21d_235110534

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

開始時は敵が2人ずつ固まっている感じなので、高所からの攻撃を狙いつつ敵を撃破しながら進んでいく
祈祷師の回復は厄介なので、祈祷師が近づいてきたら優先して倒し、カグヤは回復の祈りをいつでも使用できるように攻撃は通常攻撃のみを使用

敵と味方が入り混じってしまうと背後を取られる可能性が高くなるので、味方を開始地点側、敵を味方よりも左側に固まるように戦うのがオススメです。

メモ つづら3、薬草採取1、釣り1、宝石採取1

 

五ノ段:各務原 鏡作部ノ里

・各務原に入るとイベント
「やしろ」が利用可能になる

 

六ノ段:伊吹山 風ノ谷

・伊吹山へ入るとイベント
敵が強力なので戦闘前に薬草を多めに購入しておくと良い
できれば生命の石もあると安心

・赤鬼、伊吹の民(戦人)×5、伊吹の民(弓人)×3と戦闘

2017y06m21d_235112940

勝利条件
赤鬼を倒せ

敗北条件
味方が全滅する

開始地点から進むと弓兵の攻撃範囲に入ってしまうので、最初はMP回復をメインにこちらへやって来る敵を倒すようにすると安全です。

ハナサカはスキルが攻撃範囲の広い強力なものが多いので便利ですが、HPが低めで戦闘不能になりやすいので注意しましょう。
攻める時はクマに挑発を使用させて壁にしながら攻めていくと安全です。

中央辺りへ行くと赤鬼含む敵複数が移動してくるので、左側に味方を固めて迎え撃つイメージで戦うのがオススメ
赤鬼の強撃がハナサカやカグヤだと一撃で戦闘不能になる危険があるので、できるだけ後方に配置しておくと良いです。

赤鬼を倒せば勝利ですが、赤鬼の体力は550程度あるので赤鬼以外の敵が近くに居る場合は先に倒すようにしましょう。

メモ つづら3

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 攻略メニュー

以上で『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』一ノ巻の攻略についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す