今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の二ノ巻の一ノ段から六ノ段の攻略について書いていこうと思います。

ニノ巻に入ると仲間も多くなり、パーティ編成にも幅が出てきますね。

そこで今回は、『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の二ノ巻「運命の巫女カグヤ」の一ノ段~六ノ段の戦闘攻略やマップについてまとめていきます。

一ノ段:厳島 大鳥居

・厳島に入るとイベント

ならず者(呪法師)×2、ならず者(侍人)×4、ならず者(山伏)×2、ならず者(弓人)×3と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622181635

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

イナバはすぐに戦闘不能になると思いますが、イナバが撤退しても問題ないので開始地点近くの敵を倒しながらサヨリに合流するように移動しましょう。

メモ つづら3、釣り1

 

ニノ段:壇ノ浦

・宗像へ行く途中にイベント

海賊頭(侍人)、海賊(弓人)×2、海賊(祝詞師)×3、海賊(戦人)×3、海賊(呪法師)×2と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622184016

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

壁役1人、遠距離1人、近距離1人の計3人をメインに後方の敵3体と戦い、サヨリ含めた他のメンバーは前方の敵がこちらに来ないように橋を塞いで戦いましょう。
後方の敵を倒し終えたら合流し、前方の船に乗り込むようにして残敵を一掃すると良いです。

メモ つづら3

 

三ノ段:宗像 宗像ノ宮

・宗像に入るとイベント

スポンサーリンク

四ノ段:佐賀 佐賀ノ里

・佐賀に入るとイベント

妖しい女、少年守り隊(弓人)×3、少年守り隊(精霊師)×2、少年守り隊(侍人)×3、少年守り隊(祝詞師)×2と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622192145

勝利条件
妖しい女を倒せ

敗北条件
味方が全滅する

妖しい女HP730程度

まずは橋付近で攻めてくる敵を全て倒し、その後に妖しい女を倒しに行くという流れ

祝詞師は範囲回復の「治癒の儀」、侍人は縦範囲攻撃の「龍撃閃」、精霊師は「列石の印術」など範囲攻撃してくる敵が多いので注意
行動順を把握して1人ずつ集中攻撃して回復されないように攻撃していくと良いです。

弓人の攻撃は範囲が広いので壁役は毎ターンしっかり「挑発」をしてHPの低い仲間が一斉攻撃を受けてしまわないように気を付けましょう。

メモ つづら3 釣り2

 

五ノ段:楠木ノ里

・楠木ノ里に入るとイベント

飢えた暴民(侍人)×3、飢えた暴民(山伏)×3、飢えた暴民(呪法師)×4、飢えた暴民(戦人)×2と戦闘

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

こちらが高所からのスタートで、敵は左右から登ってくるような形で配置されています。
こちらは左側からの上を陣取って攻めていくのがオススメです。

のんびりしていると真ん中からも数人登って来ようとするので、遠距離攻撃や範囲攻撃などで倒しながら素早く移動していきましょう。
スムーズにいけば左側の敵を倒し終わったくらいの時に残りの敵が近づいてきていると思うので、敵に高所を取られないように迎え撃つように戦いましょう。

メモ つづら3

 

六ノ段:大観峰

・日向へ行く途中にイベント

富士国精鋭兵(侍人)×5、富士国精鋭兵(山伏)×2、富士国精鋭兵(弓人)×2、富士国精鋭兵(精霊師)×2と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622222124

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

前方を敵に囲まれている状態でスタートするので、開始地点に留まって戦いましょう。
壁役が少し前に出て挑発&根性、回復役がパラメータアップスキルと回復に専念し、他のキャラクターで遠距離範囲攻撃を行っていくのがオススメ

メモ つづら3 薬草採取2 宝石採取1

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 攻略メニュー

以上で『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』二ノ巻の攻略についてを終わります。