進撃の巨人2 ゲーム 発売日や対応機種にストーリーやキャラクター

今回は『進撃の巨人2』の発売前情報について

『進撃の巨人2』は2016年2月にPS4/PS3/PSVitaで発売された『進撃の巨人』の続編となります。
私もプレイしましたが、クオリティが高くネット上でも評価が高かった作品ですね。

ということで今回は、新作ゲーム『進撃の巨人2』の発売前情報について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人2(ゲーム)の発売日や対応機種

『進撃の巨人2』の発売日は2018年初頭
詳しい日付は公開されていませんが、前作と同じく2018年2月頃になるかもしれませんね。

追記:発売時期は2018年3月中との発表がありました。

対応機種はSwitch/PS4/PSVita/PCとなります。

 

進撃の巨人2(ゲーム)のキャラやストーリー

今作も前作『進撃の巨人』と同じく、原作のストーリーを追体験していくことになります。
前作ではアニメ『進撃の巨人』の第1期の物語が楽しめましたね。

2ではアニメ第2期の物語を追体験することが出来るようです。
私は進撃の巨人は漫画を全巻読んでいるもののアニメは1期しか観ていないのですが、調べてみたところ2期はエレンが座標に目覚めるまでのようですね。

1期は全25話でしたが2期は全12話とのことなので、ゲームはボリューム不足にならないかが少し心配です。

そして気になる今作のプレイアブルキャラクター
前作キャラクター
・エレン・イェーガー CV:梶裕貴
・アルミン・アルレルト CV:井上麻里奈
・ミカサ・アッカーマン CV:石川由依
・リヴァイ CV:神谷浩史

新キャラクター
2017y10m19d_221902898
・ミケ CV:三宅健太
・ナナバ CV:下田麻美
・ゲルガー CV:加瀬康之

現在公開されている新たなプレイアブルキャラクターはミケ、ナナバ、ゲルガーの3名となります。

ただし、前作のプレイアブルキャラクター10名とは異なり、今作では計30名以上ものキャラクターが登場するとのことなので前作で使用できたサシャ、コニー、クリスタ、ジャンなども登場するものと思われます。

スポンサーリンク

進撃の巨人2(ゲーム)のシステム

では次に『進撃の巨人2』のゲームシステムについて

今作はアニメ2期のストーリーがベースとなっていますが、諫山創氏監修のもとオリジナル展開も用意されているとのことです。

日常パート
原作キャラクターたちとの交流を楽しめる“日常パート”
2017y10m19d_221134879

仲間との会話や調査任務を一緒に行うことで絆を深め、そのキャラクターの内面を描いたサイドストーリーを楽しむことが出来ます。

前作でも依頼任務でちょっとしたイベントがありましたが、今作は更に仲間とのサブイベントが進化しているようですね。

新アクション
・双眼鏡を利用した戦闘
2017y10m19d_221045227
・巨人の背後に回るアクション
・巨人が跳躍して兵士を捕まえる
2017y10m19d_221047427

前作に比べてアクション面が大幅に進化していて、上記の他にも巨人への攻撃方法が追加+巨人の攻撃パターンも複数追加されているとのこと

前作はもう少しゲームのオリジナル展開に力を入れて欲しいと思っていましたが、プレイ中は特に文句はなく楽しんでプレイ出来ていました。
今作も基本的にはアニメ2期の物語がベースなのでオリジナルENDなどはなさそうですが、アクションゲームとしては期待しています。

Amazonリンクはコチラ

以上、『進撃の巨人2』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す