今回は『進撃の巨人2』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作ではレベル上げに必要な経験値と資材の購入や装備強化に必要な資金、そして兵団運営や訓練所に必要な翼ゲージがありますね。

そこで今回は、『進撃の巨人2』のおすすめのレベル上げや金稼ぎに翼ゲージ集めについてまとめていきます。

おすすめ 稼ぎ

まずはじめに、任務終了後に貰える経験値や資金を増やす手段として
・兵団運営の利用
初期から使用できる施策「訓練強化週間」やエルヴィンの友好度4で使用可能になる施策「戦闘記録の解析」を使用してから任務へ行くと獲得できる経験値がアップします。
・スキル好待遇を装備
好待遇はナイルの友好度をアップさせると習得可能で、報酬で得られる資金を増やす効果があります。

次に個人的に良さそうだと思った稼ぎ方法を紹介します。

今回紹介するのは難易度カジュアルで後半の調査任務を繰り返す方法なので、経験値と資金、翼ゲージを同時に稼ぐ事が可能です。

用意しておきたいものとしては
・補給拠点をLV2に強化
・巨人研究所のレベル9報酬の「支援要請の煙弾」
・アルミンの友好度3で習得できる「準備万端」

方法としては
1,ベルトルトを連れていく
2,兵団運営の施策で取得経験値をアップさせる
3,調査任務の超人類「壁外決戦」や決戦の狼煙「巨人の群れを発見」など巨人が大量に出現する任務に挑戦
一度クリアした調査任務は途中からでも挑戦する事が可能です。
4,ベルトルトのバディアクションで巨人を倒していく
クールタイムは支援要請の煙弾で即回復、支援要請の煙弾が無くなったら補給拠点を設営して補給すれば何回でも使用可能です。
強力な巨人は弱点部位を攻撃した後にバディアクションを行いましょう。
5,繰り返し
という感じですね。

任務クリアで翼ゲージも結構貰えるので、施策も繰り返し使用可能です。

上記の方法は稼ぎ以外にも高難易度の調査任務をクリアしたい場合も有効なので、調査任務を進めている方は参考にしてみてください。

進撃の巨人2 ファイナルバトルでの稼ぎ
ファイナルバトルからは壁外奪還モードで稼ぐのがお勧めです。

壁外奪還モードでは好きなキャラを3人連れて行けるので、ベルトルトやリヴァイ、ケニーなど強力なバディアクションを何回でも使用でする事ができ、任務クリア条件も目標地点で強力な巨人を倒すだけと簡単です。

難易度インフェルノやエデンだと基本報酬だけで1~3万の資金が入手でき、更に「討伐手当」を利用して報酬資材の入手数を増やせば売却する事で更に資金を稼げます
スキル「討伐手当」と資材の大量入手法

関連記事
インフェルノ攻略時におすすめスキルとアイテム
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
死亡キャラの救出任務
おすすめ装備や簡単に+99にする方法
装備の改造と補強のやり方や限界突破と七色の雫

進撃の巨人2(PS4) 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2』の稼ぎについてを終わります。