今回は『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の射撃装備のおすすめ紹介について

前回は斬撃装備のおすすめについてを書きました。

そこで今回は、『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の射撃装備の最強やおすすめについてまとめていきます。

射撃装備

まず射撃装備は『進撃の巨人2 ファイナルバトル』から追加された装備です。

斬撃装備とはまた別物で、遠距離からの一方的な攻撃が可能な武器となっています。

私は基本的に斬撃装備しか使用していませんが、この記事を書くためにある程度射撃装備を使用してみました。

射撃装備ではアンカーやクイックターンを利用して常に空中に浮遊するように意識し、片手射撃と両手射撃を使い分けて戦う必要があります。
ブレイクトリガーや弾倉切替など斬撃装備と比べると中々忙しい印象です。

ただ、斬撃装備では巨人の部位に対して突進してタイミング良くコマンド入力しなければいけないので、加速不十分や角度で攻撃が失敗する事が多い方には安全な場所から攻撃できる射撃装備の方が使いやすいかもしれませんね。

 

射撃装備のおすすめ

射撃装備は本作から追加された装備なので、種類自体も少なめです。

そして最強装備となるのでは斬撃と同じく、「一式銃」から派生する「真式銃」となります。

全体的に高性能でバランスが良く、欠点となる部分がありません。

他に良さげな武器としては、「スター」派生と「連弩、戦筒、鎖鎧」派生の2種類です。

スター派生はジャンプ力上昇や落下速度低下などの特殊効果を持っており、連弩系はダメージ上昇系の特殊効果を持っています。

私自身そこまで射撃装備を使用しないので、今後使用してみて何かあれば追記したいと思います。

 

硬筋結晶

最後に「硬筋結晶」について

射撃装備の開発や改造に頻繁に使用する「硬筋結晶」ですが、これは本作から登場している四足歩行巨人からドロップが可能です。

また、インフェルノモード以上だと「超硬筋結晶」になります。
各巨人結晶の入手法
スキル「討伐手当」と資材の大量入手法

関連記事
黄金の雫とスキルポイントの増やし方
緋色の雫の入手法と使い道
斬撃の最強武器やおすすめ装備
おすすめ装備や簡単に+99にする方法

進撃の巨人2 ファイナルバトル 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の射撃装備のおすすめについてを終わります。