今回は『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の巨人結晶について

巨人結晶は装備を開発・改造する時に必要になる資材です。
異形の巨人の種類によっても入手できる巨人結晶は異なり、全部で7種類の巨人結晶があります。

そこで今回は、『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の各巨人結晶の入手法についてまとめていきます。

巨人結晶

まず巨人結晶の種類は、
・巨人の結晶片、巨人の結晶
通常の巨人から入手、資材調達所で購入可能。
・光る巨人結晶
女型の巨人、女型タイプの異形の巨人から入手可能。
・巨人の鎧片
鎧の巨人、鎧の巨人タイプの異形の巨人から入手可能。
・異質な巨人結晶
獣の巨人、獣の巨人タイプの異形の巨人から入手可能。
巨大結晶
超大型巨人から入手可能。
巨人の牙片
ユミル巨人、ユミル巨人タイプの異形の巨人から入手可能。
・硬筋結晶
四足歩行巨人、四足歩行巨人タイプの異形の巨人から入手可能。
となっています。

そしてインフェルノモードだと上記素材の上位版が入手できるようなります。


上位素材はレア度の高い強力な装備の改造に必要です。

・巨人の結晶→巨人の大結晶
・光る巨人結晶→輝く巨人結晶
・巨人の鎧片→巨人の大鎧片
・異質な巨人結晶→禍々しい巨人結晶
・巨大結晶→超巨大結晶
・巨人の牙片→巨人の牙片・大
・硬筋結晶→超硬筋結晶

スポンサーリンク

巨人結晶の集め方

巨人結晶の集め方としては、壁外奪還モードがお勧めです。

壁外奪還モードの任務は、任務開始→目標地点の巨人を倒すとクリアという単純な任務になっており、特定の任務は最終任務の巨人が異形の巨人となっています。

なので、報酬アップ系の施策やスキルを装備して目的の巨人が出現する任務を繰り返すとすぐに巨人結晶が集まります。

とりあえず私がメモしたものだと以下のような感じでした。
・荒廃した区域の「兵站拠点防衛戦」にユミルと四足歩行
・ウォール・マリア南部の「緊急防衛任務」に獣
・ウォール・マリア南部「資源採掘任務に女型とユミル
・荒廃した区域「負傷兵を救助せよ」に女型
・ウォール・マリア南部「巨人を包囲殲滅せよ」に女型とユミル
・澱んだ湿地帯「拠点設営支援作戦」に四足歩行
・「廃村防衛戦」に鎧の巨人×2
・人工物の残る荒野「調査拠点再建任務」に四足歩行×2
・人工物の残る荒野「輸送行路掃討戦」に女型と四足歩行
・未踏の地「脅威の排除」に獣と女型
・未踏の地「新兵救援戦」に獣と鎧と四足歩行
・未踏の地「海岸拠点防衛戦」に獣
・「地の底に潜む恐怖」に獣×2
・ウォール・ローゼ近郊「残存巨人討滅戦」に獣とユミル

超大型巨人のみ異形の巨人として登場しないため、「巨大結晶」と「超巨大結晶」はストーリーモードの超大型巨人が出現する「名も無き英雄」などで集めるしかないですね。
まだやり込んでいないので、「巨大結晶」の良い集め方があれば追記したいと思います。

追記 壁外奪還モードのインフェルノ後半の任務で「超巨大結晶」が入手できていましたが、いつの間にか入手していたので任務名は未確認です。
エデン攻略中にウォール・マリア平地の「領土奪還作戦」のクリア報酬で「巨大結晶」を確認。

関連記事
兵団管理の拠点拡張と拠点資材の集め方
おすすめスキルや早めに友好度を上げたいキャラ
壁外奪還モードの流れとクリア後の追加要素
おすすめ装備や簡単に+99にする方法
装備の改造と補強のやり方や限界突破と七色の雫

進撃の巨人2 ファイナルバトル 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の捕獲巨人の確認と捕食モードについてを終わります。