今回は『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の緋色の雫について

緋色の雫は本作から追加された資材で、主に装備改造の最終段階で必要となる資材です。

そこで今回は、『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の緋色の雫の入手法についてまとめていきます。

緋色の雫

緋色の雫は主に壁外奪還モードで入手できる資材となるようです。

詳しい検証はしていませんが、ストーリーモードのインフェルノモードだと「七色の雫」、壁外奪還モードのインフェルノ、エデンで「緋色の雫」、壁外奪還モードのエデンで「黄金の雫」という感じだと思います。

そして「緋色の雫」は装備品の改造で必要になる資材です。

本作では新しく追加された装備の他に、前作の装備品も最終改造から更にもう一段階の改造が可能になっています。


「緋色の雫」はこれら装備品の最終段階の改造時に多く必要となります。

一度に必要になる量も多いですが、壁外奪還モードのインフェルノ以上の任務であればクリア報酬やランクSS評価報酬などで固定入手が可能なので、前回紹介したクリア報酬資材を増加する方法を利用すれば簡単に集まると思います。
スキル「討伐手当」と資材の大量入手法

緋色の雫は売却価格が2000、余っても金稼ぎになるので毎回多めに獲得できるようにしておくと良いでしょう。

関連記事
壁外奪還モードの流れとクリア後の追加要素
インフェルノ攻略と最強バディ
黄金の雫とスキルポイントの増やし方
各巨人結晶の入手法
おすすめ装備や簡単に+99にする方法

進撃の巨人2 ファイナルバトル 攻略メニュー

以上で『進撃の巨人2 ファイナルバトル』の緋色の雫についてを終わります。