今回は『アイドルマスタープラチナスターズ』の「EXTREME LIVE(エクストリームライブ)」について

アイドルの一人のアイドルランクがBになると出現する「EX ROAD」を5までクリアすると「EXTREME LIVE」に挑戦できるようになります。

そこで今回は、『アイドルマスタープラチナスターズ』の「EXTREME LIVE」のクリアのコツについてまとめていきます。

EX ROAD

まず「EX ROAD」は、全部で5つありますがタイプはハートフルレディです。
Bランクのランクアップライブの報酬で入手できる初恋ソーダの衣装がハートフルレディなのでこれを装備して挑戦すると良いでしょう。

・EX ROAD I
クリアスコア 19000
EXクリアスコア 23000
・EX ROAD II
クリアスコア 22000
EXクリアスコア 23500
・EX ROAD III
クリアスコア 24000
EXクリアスコア 25000・
EX ROAD IV
クリアスコア 25000
EXクリアスコア 26000
・EX ROAD V
クリアスコア 26000
EXクリアスコア 27000

見て分かるようにクリアスコアとEXクリアスコアの数値が近いですね。
一度クリアしてしまうと再挑戦ができないため、できるだけEXクリアできるように調整しましょう。

特に「EX ROAD V」のEX報酬のラッピングマイハートは、「EXTREME LIVE」のタイプであるシャイニースターの衣装なので必ず入手しておきましょう。

スポンサーリンク

エクストリームライブ

エクストリームライブでは、オールスターによるMEDLEYライブをクリアした後にソロライブを行い、大成功させることでスタッフロールへ進むことができます。

・EXTREME LIVE
クリアスコア 58000
EXクリアスコア 61000
・ソロライブ
クリアスコア18000
EXクリアスコア20000

どちらも「EX ROAD V」をクリアしたステータスならクリアできるぐらいの難易度です。
ただ「EX ROAD V」をギリギリクリアした程度なら厳しいかもしれませんが、以下のアクセサリーを装備するとクリアできるかも知れません。
衣装はラッピングマイハートでOK
・衣装スキルのデュオバーストⅢを発動させるためにチャージスキルのあるアクセサリーを装備
トワイライトアンクレット(ランクアップDの報酬?だったかと)
チェインボーナス100のスキルが便利

アイドルマスター プラチナスターズ 攻略メニュー

以上で『アイドルマスタープラチナスターズ』のエクストリームライブについてを終わります。