今回は『CRYSTAR -クライスタ-』の発売前情報について

『CRYSTAR -クライスタ-』はフリューが開発している完全新作アクションRPGです。
フリューと言えば『アライアンス・アライブ』や『Caligula』などのRPGも発売していますね。

ということで今回は、『CRYSTAR -クライスタ-』の発売日や対応機種に加え、登場キャラクターやストーリーなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

『CRYSTAR -クライスタ-』の発売日は2018年10月18日
対応機種はPS4のみとなります。

シナリオ担当は有名ブランド・Keyの作品で知られる『Kanon』のシナリオを担当していた久弥直樹さんです。
主題歌はやなぎなぎさんが担当しています。

やなぎなぎさんは個人的にも好きな歌手なので地味に嬉しい情報です。

 

ストーリーや登場キャラクター

2018y06m22d_000556091

今作のテーマは泣いて戦うアクションRPG

ストーリーあらすじ
死後の世界「辺獄」に迷い込んだ少女「零」とその妹「みらい」。
戸惑いながらも元居た場所に帰ろうとする2人に得体の知れない異形たちが襲い掛かる。

みらいを守るため異能力に目覚め、戦う零。
しかし、力の暴走から、みらいを自ら殺してしまう。

絶望する零に、悪魔がささやく。
「異世界を漂う死者の魂を刈り、その苦しみの末に流した涙を捧げれば、
死んだみらいを「ヨミガエリ」させることができる――」

妹のために悪魔と契約した零は、命がけの戦いの舞台に上がる。

現段階で決まっている登場キャラクターは主人公の幡田零と妹である幡田みらい
sec5_chara1-horz

その他、メフィス、フェレス、ヘラクレイトス(守護者)がいます。
sec5_chara3-horz

 

ゲームシステム

2018y06m22d_000654272

今作は上記でも書いたように主人公(幡田零)を含めた4人のキャラクターを切り替えながら戦っていくアクションRPGとなります。

ゲームシステム
・特定の敵を倒して入手出来る「断末魔の思念」を浄化することで、主人公が成長して武具「思装」を入手
・理念を具現化した「守護者」を召喚して強力な必殺技を放てる
・「守護者」の自動カウンターやガードの選択

上記のようなシステムを駆使して物語を進めていくことになるようです。
「守護者」の自動カウンターやガードはゲーム初心者向けのシステムとのこと

その他、敵情報/BGMの収集やコンボシステムなども存在するようです。

まだ発売が発表されたばかりなので、公式サイトにも他の登場キャラクターや細かなシステムは公開されていませんでした。

スポンサーリンク

予約特典と限定版特典

2018y06m21d_233944276

それでは最後に『CRYSTAR -クライスタ-』の予約特典や限定版特典などについて書いていきたいと思います。

予約特典
・「ワンピース (オープニング ver.)」が入手できるプロダクトコード
・スペシャルサウンドトラックアルバムCD
・オープニングアニメーション複製原画フィルム

限定版についても調べてみたのですが、本作には限定版は存在しないようです。
フリューの『Caligula』も同じく限定版は存在しなかったので通常版のみとなるみたいですね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『CRYSTAR -クライスタ-』の発売日や対応機種についてでした。

スポンサーリンク