今回は『北斗が如く』のレベル上げについて書いていこうと思います。

本作ではバトル勝利やサイドミッションクリアなどで得られる宿命ポイントによってレベルが上がります。
レベルが上がると星珠を入手でき、星珠は能力解放でも一番多く必要になりますね。

そこで今回は、『北斗が如く』の効率の良いレベル上げやリザルトSSSの取り方についてまとめていきます。

レベル上げ

追記 動画は削除されてしまったのでリンクは削除しました。

まず本作では普通にバトルするのが一番効率良く宿命ポイントを稼ぐ事ができます。

取得できる宿命ポイントを上げる手段として
剣印の護符や貸印の護符を使用
使用すると10秒程度の間だけ取得できる宿命ポイントがアップします。
・竜の瞳を装備
サイドミッション80の報酬で、バトルで貰える宿命ポイントとイディアルを多くする効果があります。
・伝承者のボトムスを装備
赤い羽根の商店で購入(バーテンダー・ケンでなじみ度を上げる必要あり)

護符に関しては効果時間が短すぎるうえに、護符屋で再使用しようとすると40万以上取られるので実用的ではありませんでした。
(「導」の能力解放で割引したり、護符自体を強化して再生時間を短くすれば使えるかも?しれません)

次にレベル上げの方法についてを紹介します。
1,「心」の能力解放で「闘気陣」と「七星・粉骨の極意」を習得
2,時間を夜にしてコロセウム広場などを回るようにしてザコ敵を探す
賞金首ハンターを進めている場合は、繰り返せる賞金首を全て受けて回るのがオススメです
3,バトルでは闘気陣発動→ジャスト秘孔で倒す
4,繰り返し
となります。

上記の方法だとかなり素早く倒すことができ、「七星・粉骨の極意」の効果で七星ゲージが尽きる事はありません。
また、リザルトも高スコアを取りやすいです。

追記 普通にエンカウントバトルを繰り返すよりも賞金首ハンターを繰り返していく方が良さそうです。
敵のレベルは上がっていきますが、闘気陣+ジャスト秘孔で楽に倒せるので、逆に貰える経験値が上がって効率良くレベルが上がっていきます。

追記2 終盤だと技の能力解放を進めてトキの修行を全て終わらせた後にトキと会話する事で、何度でも本気のトキとバトルする事が可能です。
レベル75と強敵ですが、倒すと多くの経験値と技珠を入手する事ができます。

北斗が如く 攻略メニュー

以上で『北斗が如く』のレベル上げについてを終わります。