今回は『北斗が如く』のバギーパーツについて書いていこうと思います。

バギーはパーツを入れ替えてカスタマイズが可能ですが、☆5以降のパーツは「カスタマイズの秘訣」というアイテムを入手しなければカスタマイズする事ができません。

そこで今回は、『北斗が如く』のレア度の高いバギーパーツをカスタマイズする方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

カスタマイズの秘訣

「カスタマイズの秘訣」は上巻と下巻の2種類があり、どちらもサイドミッションで入手する事ができます。

WS000045

「カスタマイズの秘訣・上巻」は、サイドミッション26「カスタマイズの秘訣」をクリアすると入手する事が可能です。

サイドミッション26は高知の集落で発生するサイドミッション34「閉ざされた道」クリア後に高知の集落のバギー近くで発生します。

ミッションクリアに必要になる「最高級洋酒」はバギーレースのBP600で交換が可能
「ジャンクチップス」はバザールで購入が可能です。

「カスタマイズの秘訣・上巻」を入手すると☆5と☆6のパーツが修理・換装できるようになります。

 

WS000044

「カスタマイズの秘訣・下巻」は、サイドミッション28「伝説のメカニック」をクリアすると入手する事が可能です。

サイドミッション28は峡谷の集落で発生するサイドミッション27「明日に架ける橋」と上記のサイドミッション26をクリアしていると、峡谷の集落のバギー近くで発生します。

ミッションは荒野のマップ南にある「ハイエンドバランスエンジン」を取ってくるだけの簡単な内容です。

「カスタマイズの秘訣・下巻」を入手すると全てのカスタマイズパーツを修理・換装できるようになります。

北斗が如く 攻略メニュー

以上で『北斗が如く』のカスタマイズの秘訣についてを終わります。

スポンサーリンク