北斗が如く攻略 アモン戦のコツやアモンのサングラスの効果

今回は『北斗が如く』のアモンについて書いていこうと思います。

アモンは『龍が如く』シリーズでもお馴染みの最後のサイドミッションで戦う事ができる強敵です。
本作でもサイドミッション79にて出現しました。

そこで今回は、『北斗が如く』のアモン戦のコツやアモンのサングラスについてまとめていきます。

スポンサーリンク

アモン

アモンはサイドミッション79「暗殺者からの挑戦状」にて登場します。

サイドミッション79は、79以外のサイドミッションを全てクリアすると夜のナイトクラブでライラと会話すると発生します。
サイドミッション受注後にバットと会話して「果たし状の場所へ行く」を選択するとアモンと戦闘となるため、回復アイテム(七星ゲージも回復できる「最上級缶詰」などがオススメ)を多く用意しておきましょう。

 

アモン戦 攻略

アモンはHPを減らす度に戦い方が変わります

1,通常バトル
通常のボス戦と同じ接近戦です。

アモンのレベルは99と非常に高く、一撃の威力が高いのでバースト状態からの××□でダウンさせてから近付いて〇で「北斗八悶九断」で攻撃していくと安全に戦えます。

ただ、後半戦でも同じように「北斗八悶九断」狙いで戦うため、七星ゲージ回復のアイテムが少ないようなら敵の攻撃を回避してから背後から□□□□□で吹き飛ばしてから近付いて△で追撃という感じで攻撃していきましょう。

2,デビルリバースタイプの戦闘
HPを4分の1程度減らすとアモンが巨大化してデビルリバースの前半戦のような戦い方になります。

足を叩きつけて衝撃波を発生させてくるので、それらをしっかりガードしながら両足を攻撃していきましょう。
このバトルでは巨漢ザコが無限湧きするので、ジャスト秘孔で倒して断末魔のオブジェクトを落とさせ、それを拾ってアモンに攻撃してくと効率良くダメージを与えられます。

3,バギーレース
デビルリバースタイプでもHPを4分の1程度減らすとバギーレースに移行します。
アモンはかなり早く、バギーレースのサイドミッションをクリアした程度のバギーでは勝ち目はありませんが、バギーレースで負けても次のバトルへ移行可能です。
(負けた場合はHPにダメージ)

4,通常バトル(アモンの攻撃パターン増加)
アモンの体力が3分の1程度減った状態でのバトルとなります。
基本は1と同じですが、HPを半分以下程度まで減らすと分身を纏って本編に登場したボスキャラの技も使用してくるようになります。

敵の動きも1より強化されているので、バースト状態で××□を狙ってダウンしたところを奥義で攻撃していくと安全に戦えます。
正直かなり手強いので、どうしても勝てないようであればイージーにして戦った方が良いかもしれません。

アモンを倒すとサイドミッションクリアとなり「アモンのサングラス」を入手する事ができます。
効果:宿星護符の再生時間が短くなる

北斗が如く 攻略メニュー

以上で『北斗が如く』のアモンについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す