ホライゾンゼロドーン攻略 武具の修理スキルとおすすめ改造コイル

今回は『ホライゾンゼロドーン』の修理と改造コイルについて書いていこうと思います。

武器と衣装は改造コイルを装着して改造する事が可能です。
一度取り付けた改造コイルは、他の改造コイルと変えようとすると消滅してしまいますが、修理スキルがあれば取り外すことが可能になります。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』の修理スキルとおすすめの改造コイルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン 修理

2017y03m04d_015221672

メニューのアイテム作成から武器の改造or衣服の改造を選択すると手持ちの装備に改造コイルを装備することができます。

ダメージ、操作性、破砕など基本ステータスを上げるものなので、改造コイルを入手したらとりあえず装備しておくと良いでしょう。
改造コイルは主に機械獣から入手可能です。
強力な機械獣ほどレア度の高い改造コイルを落とします。

既に改造コイルを装備しているスロットに別の改造コイルを装備しようとすると既に付けている改造コイルは消滅してしまいます。
その際に、注意事項で修理スキルがあれば取り外しが可能と書いていますが、その修理スキルとは知識スキルの真ん中の一番下「細工師」のスキルのことです。

2017y03m04d_015204161

細工師のスキルを習得していると改造画面から装備している改造コイルを△ボタンで取り外すことが可能になります。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン おすすめ改造コイル

改造コイルには
ダメージ、属性ダメージ、破砕、操作性を上げる武器専用のコイルと近接耐性、射撃耐性、属性耐性、ステルスを上げる防具専用のものなどがあります。

衣装は近接耐性と射撃耐性を上げるのがオススメですが、終盤になると改造はできないもののダメージを吸収する効果を持つ衣装が入手できるので、それを目指した方が良いでしょう。
ホライゾンゼロドーン攻略 最強衣装の入手法(太古の鎧と動力源の場所)

個人的にオススメの改造コイル
・破砕コイル
破砕を上げると部位破壊をしやすくなるので、長弓の爆裂の矢などとかなり相性が良いです。
デスブリンガーやサンダージョーなどは部位破壊しながら戦うのが基本ですので、強い敵と戦う時は破砕コイルを装備するのがオススメです。

・操作性コイル
武器の操作性を上げる改造コイルです。
構える速度などが上がるので、ブラストスリングなどには操作性コイルを装備するのがオススメです。

・ダメージコイル
名前の通り、ダメージを上げる改造コイルですね。
純粋に敵に与えるダメージが上がるので、余っているスロットにはこれ一択で良いと思います。

レア度の高い改造コイルだと複数の効果を持つものも多いので、ある程度レベルが上がったら強敵を狩って改造コイルを集めるのもオススメです。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

以上で『ホライゾンゼロドーン』の改造コイルと修理についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す