ホライゾンゼロドーン攻略 最強衣装の入手法!太古の鎧と動力源

今回は『ホライゾンゼロドーン』の最強衣装について書いていこうと思います。

入手するためには、各遺跡に落ちている動力源が必要になります。
なので、メインクエストを終盤まで進めないと入手できません。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』の最強衣装入手法と太古の鎧、動力源の場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン 太古の鎧

本作の最強衣装は、サイドクエスト「太古の鎧」の報酬となっている「シールドウィーバー」となっています。

2017y03m04d_005425253

ダメージを吸収する力場を発する。消耗しきると充電に時間がかかる。
という効果を持っており、衣装が青状態の時はどんな攻撃を受けてもダメージを受けません。
赤状態になると一定時間の充電時間の間だけダメージを受けるようになりますが、充電されて青状態に戻るとまた無敵状態にという感じでチート級の性能を持っています。

この衣装を入手できる「太古の鎧」のクエストは、各遺跡にある動力源を一つでも拾うと発生し、クエストをクリアするためには合計5つの動力源を集める必要があります。

動力源の場所
・大いなる母
入って右側のエリア
しゃがんで通気口の中を移動し、開かない扉の先へ行くと落ちている

・創造主の落日
メインクエスト「創造主の落日」でミッション完了地点の一番屋上の後方にある柱を登った先

・弔いの穴
3箇所のホロロックを操作して開ける扉を入ってすぐ

スポンサーリンク

・ガイア・プライム

サイレンスの工房から進んで外へ出た所を左に飛び降りて進んだ先の部屋の棚

・遺跡(子供編で来た場所)

紫色のエリアの扉をこじ開けて進んだ先の階段を登って右の鍾乳石を攻撃して破壊した先

クエストの流れ
・全ての動力源を集めたらクエストの目的地の遺跡へ向かう
遺跡の入り方が分かりにくいですが、、目的地付近の錆びて倒れている鉄塔の近くの出っ張りから岩を登って穴の中を降りていくと入れます。
穴に入ってからも出っ張りの足場を降りていく必要があるので、落ちないように注意しましょう。
・遺跡のホロロックの操作盤の2つが故障しているので動力源を使用して直す
・左から上右下左上に操作して扉のロックを解除する
・開いた扉から進んで隙間先の2つ目のホロロックも直す
・左から右左上右左と操作する
・部屋の中に戻ってシールドウィーバーを拾うと完了
という流れになります。

非常に強力な衣装なので、ガイア・プライムに到達したらまず入手しておくと便利です。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

以上で『ホライゾンゼロドーン』の最強衣装についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す