不思議の幻想郷tod reloaded攻略!印の種類や取り出しに合成

今回は『不思議の幻想郷tod reloaded』について書いていこうと思います。

印は、装備品に付いている特殊効果のうようなものです。
高難易度のダンジョンを攻略する際には、印による強化は必須となります。

そこで今回は、『不思議の幻想郷tod reloaded』の印の種類や取り出し方、合成方法などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

不思議の幻想郷tod reloaded 印

印の種類は大きく3つ
・固有印(黄色)
装備特有のもので、壊れないし盗まれもしない確定の印
・共鳴印(緑色)
同じ印を持っている装備を複数装備することで共鳴発動する印
・追加印(ピンク色)
スキマなどで取り外しが可能で、装備に付けたり合成して強力な装備を作成するために使用することになる一番重要な印
となります。

基本的には
・ダンジョン内で厄介な敵に対する特攻印
(特定の敵に対する攻撃力アップや耐性アップ)
・多段攻撃や攻撃範囲の増加系の印
・治癒などの回復系の印
・吹き飛されなくなる「重」
・隣接している敵の数で攻撃力が高くなる「囲」
・盗まれなくなる「犯」
などがオススメですね。

また、同じ印でもステータスアップ率が異なり、ほとんどの印は同じ印を付けていてもアップ率の高い印が優先されるだけで重複はしないので注意が必要です。
例えば、増加率アップ30%とダメージ+3の特攻印の装備に、増加率40%アップとダメージ+1の同じ印を合成させると増加率40%アップとダメージ+3の印になってセットされます。

スポンサーリンク

不思議の幻想郷tod reloaded 追加印の取り出し方

3番目の印「追加印」は、合成やスキマによる取り出しで印を抜く事ができます。
印を取り出すための方法例
・「印抽出のスキマ」や「消化のスキマ」
「印抽出のスキマ」は、使用して抽出したアイテムは残って印のみスキマに収納されます。
「消化のスキマ」は、使用して抽出したアイテムは消えて印のみスキマに収納

スキマは壁に向かって投げると壊れて中の印を入手することが可能です。
「鬼の杯」など遠距離に投げる印を装備している状態で投げるとなくなってしまうの注意しましょう。

・カッパーマインの施設
金髪の河童に合計10万投資すると好きな印を抜いたり、全ての印を抜く、固有印を消すといった機能を使用できるようになります。
・特定の敵を利用する
などですね。

追加印を装備に付けたい場合
・印を付けたい装備をメインにして合成
(ニトポを消費)
・スキマなどで取り出した印を「つかう」で装備に付与

スキマで取り出して付与というのが一番簡単なので、しっかり使い分けるようにしましょう。

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷tod reloaded』の印についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す