今回は『不思議の幻想郷 TODR』の融合について

前作では武器の固有印を強化するために「転生」というシステムがありましたが、今作では「転生」は廃止となり、代わりに「融合」というシステムが採用されています。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』の「融合」のやり方についてまとめていきます。

融合のやり方

2016y12m27d_021121093

「融合」は“にとフュージョン”で行うことのできるシステムで、霊夢編の綿月バニーランドの「緊急事態発生!」クリア後に利用可能になります。

「融合」を行うためにはレベルMAXの武器or防具orお守りを用意する必要があります。

そして、レベルMAXの装備を組み合わせることで、融合元に融合素材の固有印を追加することが可能です。

融合の例(画像)
・融合元「コスモス・ルナメージュ+19」Lv90
固有印 広、精、精、人、人
追加印 精、防、攻、経、霊、人、回、生、混、弱、倒、囲、熟

・融合素材「ローレライフェイバー+55」Lv90
固有印 目、離、耳、浮、多
追加印 なし

・完成品「コスモス・ルナメージュ+55」Lv100
固有印 広、精、精、人、人、目、離、耳、浮、多
追加印 精、防、攻、経、霊、人、回、生、混、弱、倒、囲、熟+空きスロット1
となります。

前作と異なり追加印などを気にする必要はありません。

ちなみに、前作ではレベルMAXの装備に「稗田之書」というアイテムを使用すると転生可能状態になり、その後、転生させたい素材武器と合成させることでレベル1の転生武器(固有印を引き継ぎ)が完成という仕組みでした。

スポンサーリンク

印の調整

2016y12m27d_021131657

「妖怪の里」のカッパーマインでは金髪の河童に10万投資する事で下記のシステムが解放されます。
・印を抜く
・印を全て抜く
・能力を消す(転生した装備の固有印を消す)

完成品となる装備の見た目も好きな方を選ぶことが可能で、カッパーマインを利用すれば印も簡単に調整することができます。
固有印をしっかり厳選して作っていくとチート級の装備も作成することができるので、極めるまでやり込もうと思っている方はガンガン融合させていくべきでしょう。

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷tod reloaded』の融合についてを終わります。