今回は『不思議の幻想郷 TODR』のお空の贈り物について

「お空の贈り物」は地霊殿クリア後にプレイ出来るダンジョンで、クリアすると霊鳥路 空をパートナーとして使用することができるようになります。

そこで今回は、『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』のお空の贈り物と雲居一輪戦の攻略についてまとめていきます。

旧都

・地底編クリア後に旧都の香霖堂でイベント

・香霖堂の中の階段から「お空の贈り物」へ挑戦

 

お空の贈り物

・フロア16でクリア
難易度ノーマル、ボスあり
パートナー「霊鳥路空」固定
アイテム持ち込み数は20、空用の装備を持っていくのも忘れずに

出現する敵が強いので下記で書いているスペル「乙事主の雄叫び」や回復アイテムを多めに所持し、横穴に直接行かずにアワリティウム前の階段から開始してフロア15の旧都⇒旧都の横穴とレベルを上げて挑むのが良いです。

・フロア1~5「旧都の横穴」

・フロア6~15 「地獄の旧鉱山」

・フロア16へ行くとイベント(雲居一輪戦)

入手アイテム(メモ書き)

武器 丸太、筆ペン
防具 椿の髪かざり、ドラゴンプレート、ミニ八卦炉、マジックきのこ
お守り お守り「家内安全」
お札 低速の札、遠離の札、怨返しの札、変異の札、アイテム保護の札
無能の札、呪詛返しの札、不幸の札、火水木金土日月の札、囮の札
くすり 緑茶、玉露、混乱薬、怪力薬、お酒、毒薬、加速薬、どくだみ茶
スペル 増大「ピロルスの解放」、復活「乙事主の雄叫び」、蛍光「オールド・ラング・サイン」
帰還「リターンオブハクレイ」、照符「ルーム・オブ・ライト」、御祓「カーネルサルベージ」
神霊「夢想封印」、爆睡「パレッスパーティクル」、神技「八方龍殺陣」
食べ物 おはぎ
スキマ 心のスキマ、保存のスキマ、超爆発のスキマ、変化のスキマ、おはらいのスキマ
スポンサーリンク

雲居一輪戦

雲居一輪と戦闘
HP3000程度/種族:妖怪
戦闘開始直後からちぎれ雲山、幽谷響子、封獣ぬえ、寅丸星などのザコが大量に出現するので、まずは「夢想封印」や「八方龍殺陣」でザコを一掃しましょう。

2016y12m24d_215538052

ある程度片付けたら雲居一輪の所まで移動して空を戦わせると良いです。
雲居一輪は攻撃力がかなり高いので霊夢で隣接するのは避けましょう。

雲居一輪と空が戦闘を始めたら作戦を「いっしょに戦って」に変更して霊夢は攻撃の届かない&陰陽弾で攻撃できる位置で待機し、「乙事主の雄叫び」で空を常に再誕状態&陰陽弾で攻撃していくと安定して戦えます。

湧いてくるちぎれ雲山はザコなので無視しても特に問題はないです。

私が撃破時はレベル50、敵のHPが高いので「乙事主の雄叫び」は10個程度、また霊夢の陰陽弾で効率良くダメージを与えるために「加速薬」も数個用意しておくと安定して戦えます。

・倒すとイベント

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』の攻略についてを終わります。