不思議の幻想郷tod reloaded攻略!武器オススメの追加印や青印

今回は『不思議の幻想郷tod reloaded』の追加印について書いていこうと思います。

追加印は、装備に付いている3番目の印ですね。
取り外しが可能で、これを利用して装備を強化していくことで高難易度ダンジョンを有利に進めることができます。

そこで今回は、『不思議の幻想郷tod reloaded』のオススメ印や青色の印についてまとめていきます。

スポンサーリンク

不思議の幻想郷tod reloaded オススメ印

・治癒
通常攻撃が命中したとき、与えたダメージの一定割合だけHPが回復する
ボス戦や高難易度ダンジョンでは、治癒と多段攻撃の組み合わせによる回復が必須とも言えるので、↓の多段攻撃も一緒に付けるようにしましょう。

印の付いているアイテム
果実酒「みらくる★もーぜ」
ミラクルフルーツ(特製おはぎ×カカオの種×ぶどうの種×バナナの種×みかんの種×NTR調整薬×銘酒(お酒×強力液など)

・多段攻撃
1振りで複数回攻撃が可能になる

印の付いているアイテム
作りやすいのが猿田彦味酒「幻想風靡」の攻撃回数+2の印
月輪酒「嘯風弄月」×鴉天狗の卵(文やはたてからドロップ)

月輪酒「嘯風弄月」=銘酒×鴉天狗の卵×びわ×赤い羽根×蛍光「オールド・ラング・サイン」

猿田彦味酒「幻想風靡」や月輪酒「嘯風弄月」が第七の試練や現人神様に奉るのダンジョンで落ちていたので、高難易度ダンジョンでレベル上げついでに探すのもオススメ

・特攻系の印
妖怪、耳、超人、神、霊、傀儡、付喪神、人、鬼、妖精
それぞれ攻撃系のスペルや拾える武器に付いてます。
特定の種類の敵に対して与えるダメージを大きく増加させることが可能なので、特攻系の追加印が多ければ多いほど多くの敵を楽に倒すことができます。

・緋想
攻撃を当てた敵に対しての特攻効果になる
種族特攻がある場合は重複はしない

付いているアイテム
激震薬「先憂後楽」=仙果×煌々液
無情酒「親玉ころし」=黒怨石のかけら×神便鬼毒酒(秘蔵酒「酒呑童子」×変性液)×猛毒薬×劇薬「スイートポイズン」×NTR調整薬

・広
斜め前に攻撃範囲が広がる

付いているアイテム
妖刀「犬走」

・延
正面に1マス分攻撃の射程距離が伸びる

印の付いているアイテム
ウリ科の植物

スポンサーリンク

不思議の幻想郷tod reloaded 青色の追加印

たまに拾ったアイテムに青色の追加印が付いている場合があります。

これは通常の追加印とは性能が違う部分がある追加印ということです。
例えば、特攻系の追加印は通常「攻撃力増加+30%+追加ダメージ5」というのが基本ですが、青追加印だと「攻撃力増加+10%+追加ダメージ+15」などになります。

これを同じ種類の追加印同士で合成させることで、能力値の大きいものが優先され、「攻撃力増加30%+追加ダメージ+15」の追加印となります。

青色の追加印は、追加印の効果を大きくするために集めるものというイメージですね。

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 攻略メニュー

以上で『不思議の幻想郷tod reloaded』の印についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す