艦これ改の勲章入手法や改装設計図を使用する艦娘について

今回は『艦これ改』の勲章や改装設計図について書いていこうと思います。

基本的な用途はブラウザ版の『艦これ』と同じなので、経験者の方は知っている事ですね。

ここでは勲章や改装設計図の入手法や使い方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

艦これ改 勲章

『艦これ改』で勲章を入手する方法は、各海域の第四作戦海域、最後の深海海域では第三作戦海域のクリア報酬となっています。

任務報酬でも入手は可能です。

『艦これ改』の海域は全部で17海域あり、最後の深海中枢海域はクリアした時点で全クリとなってしまうため、1周で手に入る勲章の数は16となりますね。

勲章の使い道には3つあります。
・資源と交換
・改修資材と交換
・勲章4つで改装設計図と交換
全て資源の保有アイテム一覧から勲章を使用することで交換可能です。

資源と交換した場合、燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイト各300と高速修復材2つと交換することが可能です。
改修資材と交換する場合は、勲章1つで改修資材が4つ手に入ります。
そして改装設計図と交換する場合は、改装設計図1つに対して勲章が4つ必要になります。

改修資材は、明石を使用した装備強化「改修工廠」の際に必要になるアイテムです。
改装設計図は、艦娘の改造の際に必要になる場合があります。

改装設計図のみと交換した場合は、計4回分の改装設計図と交換することができますね。
周回プレイをする度に勲章も手に入るので、そこまで気にする必要はないと思いますが、全クリ前に引き継がせようと思いっている艦娘の改造に改装設計図が必要な場合は、改造してから全クリした方が良いでしょう。

勲章や改修資材、改装設計図は周回プレイ時に引き継ぐことができません。

次に改装設計図を使用して改装する艦娘の紹介をしておきます。

スポンサーリンク

艦これ改 改装設計図

ここで紹介するのは、ブラウザ版で改装設計図が必要な艦娘です。
私自身「扶桑」「山城」「鳥海」「翔鶴」を改造したので、これらに改装設計図を使用することは確定しています。

他にブラウザ版で登場しているイベントで入手可能な艦娘に関しては、そもそも『艦これ改』で登場するのか自体が不明です。
そこら辺は情報を待つしかありませんね。
図鑑が260まであるので、多分登場すると思いますが。

軽巡
・「阿武隈」改二
レベル75で改造可能

重巡
・「利根」改二
レベル70で改造可能
・「筑摩」改二
レベル70で改造可能
・「鳥海」改二
レベル65で改造可能

軽空母
・「龍鳳」
「大鯨」レベル25で改造可能

正規空母
・「翔鶴」改二
レベル80で改造可能
・「瑞鶴」改二
レベル77で改造可能
・「雲龍」改
レベル50で改造可能
・「天城」改
レベル50で改造可能
・「葛城」改
レベル50で改造可能

航空戦艦
・「扶桑」改二
レベル80で改造可能
・「山城」改二
レベル80で改造可能

戦艦
・「Bismarck zwei」と「Bismarck drei」
zweiがレベル50、dreiがレベル75で改造可能

・「Italia」
「Littorio」レベル35で改造可能
・「Roma」改
レベル35で改造可能

艦これ改 攻略メニュー

以上で『艦これ改』の勲章と改装設計図についての記事を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


5 Responses to “艦これ改の勲章入手法や改装設計図を使用する艦娘について”

  1. 匿名 より:

    摩耶いねぇww

  2. 匿名 より:

    まさか鳥海と間違えたんじゃ…

  3. 匿名 より:

    任務でも勲章が手に入りますよ
    1週で20個の入手を確認してます
    全ての任務をクリアしている訳ではないのでまだ手に入る可能性があるかもしれません

コメントを残す

サブコンテンツ