魔女と百騎兵2攻略 第6章「魔女と魔女大戦」のマトラやプリム戦など

今回は「魔女と百騎兵2」のストーリー攻略について

「魔女と百騎兵2」は2017年2月23日に発売されたPS4用ソフトです。
前作とは物語の繋がりがほとんどないので前作未プレイの方でも楽しむ事ができます。

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」の第6章「魔女と魔女大戦」の攻略チャートとボスのマトラやプリム戦の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 マトラ戦

ドュルガの城の広間でイベント
魔女の嘆願書に攻撃力特化のファセット「ノーブル・ラプター」(10000)

・グレンチェ村前のマナグランドにワープする

・グレンチェ村に入るとイベント

・村を出て目的地に近いマナグランドにワープする
以下ゾーン村手前のマナグランドからスタート

・西のエリアに進む

・北のエリアに進むとイベント

雪幻の森 プリム領
・西のエリアに進む
すぐ近くにマナグランド

・南のエリアに進むとイベント

・西のエリアに進む

・目的地に進む
目的地手前にマナグランド

マトラと戦闘
攻撃パターン
怒り状態じゃないときはハートの魔弾を3発(追尾)
怒り状態になると後方にジャンプしてからのジャンプ攻撃とツメの振り下ろし

少し攻撃すると怒り状態になり、一度怯むと怒りが解けます。
すぐに怒り状態になるので常に怒り状態だと思っていたほうが良いです。

戦い方
一撃の威力が高いのでヒット&アウェイでディアローを全て命中させていくように戦う
レベルが低いと一撃で死ぬので防御力とHPの高いファセットを装備しておくと役立ちます。
怯んだ時は少し時間があるのでスキルなどでも攻撃出来ると大ダメージを与えられます。
怒り状態が解けてハートの魔弾を放つ時も攻撃チャンスです。

ジャスト回避が成功しやすいですが、ディアローだけでも倒せるので無理せず攻撃は回避に専念しましょう。
振り下ろしは溜めが長いので距離を取る、ジャンプ攻撃は走っているだけで簡単に回避出来ます。

・倒すとイベント

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 プリム戦

・北のエリアに進む
すぐ近くにマナグランド
進むとイベント
進むとイベント
選択肢 肯定

・東のエリアに進む
進むとイベント
進むとイベント

・東のエリアに進むとイベント

・東の目的地に進む
目的地手前にマナグランド

プリムと戦闘
攻撃パターン
追尾する茨の魔法(茨に触れると継続ダメージ)
杖から光を出して追いかけてくる(光の範囲に入ると継続ダメージ)
溜めてから自分の周囲に花びらで攻撃
使い魔を2体召喚(ロードエネミー)
それぞれ敵の攻撃力アップ、百騎兵の攻撃力ダウン

使い間の攻撃
正面に衝撃波
百騎兵の足元にかまいたち

ある程度体力が減った時
入ると鈍化状態になる沼を3箇所に発生
入ると継続ダメージを受ける茨の出てる沼を発生

戦い方
レベルが低く攻撃力が足りなかったため上記で書いた「ノーブル・ラプター」での戦い方となります。
スキルは「死への凱旋」、「不屈の闘士」、「16系デコイモ」、「42系キャセリオ」
装備は出の早い刀剣をいくつか強化して装備

トーチカは囮で、茨の追尾をトーチカに攻撃させるために使用します。
コチラが攻撃する時は「16系デコイモ」と「死への凱旋」が使用できる時で、囮を置いて死への凱旋を使い、茨の魔法が囮に狙いを定めた時に攻撃の繰り返しです。

基本的にはヒット&アウェイで戦わなければ、攻撃最中に杖から光を回避しきれない、茨の攻撃範囲に入って一気に戦闘不能になるなどの可能性があるので注意
死への凱旋を使用すればコチラの攻撃力は飛躍的にアップするので回避優先で戦っても充分勝てるはずです。
囮を狙っているかどうかはプリムが囮の方を向いているかで判断すれば分かると思います。
なるべく後ろから使い魔も同時に攻撃出来るとベストですが、倒しても召喚の間隔は早いです。

後半になり発生させる沼はダメージありと鈍化があり、鈍化は3箇所にプリムが移動しつつ発生させるので攻撃チャンスでもあります。

不屈の闘士は回復スキルとして念のためセットしていましたが、ギガカロリーを消費するので基本は回復アイテムを大量に持っていきアイテムで回復する方が良いです。
茨に触れると毒状態になることがあり、鈍化もあるので「毒抜き小瓶」と「軽快薬の大瓶」は複数所持しておきましょう。

・倒すと第6章クリア

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の第6章「魔女と魔女大戦」の攻略チャートについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す