魔女と百騎兵2攻略 第8章「魔女と真実」のゾフィー&リサ戦など

今回は「魔女と百騎兵2」のストーリー攻略について

「魔女と百騎兵2」は2017年2月23日に発売されたPS4用ソフトです。
前作とは物語の繋がりがほとんどないので前作未プレイの方でも楽しむ事ができます。

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」の第8章「魔女と真実」の攻略チャートとボスのゾフィー&リサやゾフィー戦の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 ゾフィー&リサ戦

ドュルガ城の広間でイベント

・目的地に近いマナグランどにワープして移動する
シュクラ洞窟のマナグランド付近

古き霧幻の森
・北のエリアに進む
エリアに進む前にマナグランド

・東のエリアに進む

・南のエリアに進む
すぐ近くにマナグランド

・東のエリアに進む

・東のエリアに進む

・北の目的地に進むとイベント

・目的地近くのマナグランドにワープして移動する

・目的地まで進む

ゾフィー&リサと戦闘
攻撃パターン
リサ
リサは前回と同じ攻撃パターン
体力が減るとハートの魔弾などの攻撃も同じ

ゾフィー
ジャンプしてから武器の振り下ろし
武器を振り回して毒沼を大量に発生
武器から大きい毒沼を百騎兵に向けて飛ばす
溜めてから武器を直線状に伸ばす

どちらも体力は低めでリサは打撃が弱点、ゾフィーは斬撃が弱点
リサを先に倒すため最初は打撃属性、倒したら斬撃属性に切り替えて戦うと良い

戦い方
リサのHPが低く「死への凱旋」を使用した鈍槌系なら素早く倒す事ができます。
二人いるのでヒット&アウェイで1、2発ずつ与えていくだけでも充分です。
16系デコイモが便利なので利用しながら戦いましょう。

リサを倒したらゾフィーの攻撃は見切りやすいので楽に倒せます。
接近して戦っている時は、溜めてから武器を伸ばす攻撃と毒沼を百騎兵に向けて飛ばす技が多いので「死への凱旋」を利用しながら攻撃するのが楽です。
武器を直線状に伸ばす攻撃は「遅い!」という台詞が終わるタイミング付近で回避すればジャストも簡単に狙えます。

・倒すとイベント

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 ゾフィー戦

・目的地に近いマナグランドにワープして移動する
進入禁止エリアがあるので一番近いのは古の霧幻の森のマナグランド

・WR・本部近くに行くとイベント

・目的地に進むとイベント
目的地手前にマナグランド
選択肢 否定

追記(重要):ここの選択肢で肯定を選ぶとノーマルエンディングに入ります。
肯定を選んだらイベントですぐにエンディングを迎えてスタッフロール後にクリアデータのセーブになり、クリアデータをロードすると本部に向かう直前に戻ります。
エンディング回収のために一度肯定を選ぶ、または本部に入る前にデータを分けておくのが良いでしょう。

ゾフィーと戦闘
攻撃パターン
ゾフィー&リサ戦の時の攻撃動作が速くなった版
状態異常の毒が強化されていて毒になりやすい

戦い方
攻撃速度が上がっていますが攻撃パターンは変わらないので基本は接近戦でも問題はないです。
16系デコイモはコチラでも便利なのでセットしておくこと

体力はそこまで高くないので毒沼を大量に発生させた時は回避に専念する方が良いです。
「死への凱旋」を使用して敵の攻撃後に2発程与えて離れるの繰り返しで倒せます。

敵の体力が減ってきた時に第三の眼を解放すればおそらくダウンさせられるので、その時も「死への凱旋」を使用できる状態にしておき上手く大ダメージを与えるのがオススメ

・倒すと第8章クリア

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の第8章「魔女と真実」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す