魔女と百騎兵2攻略 最強ファセットのオススメのスキルや使い方

今回は「魔女と百騎兵2」の最強のファセットについて

今作で最強ファセットの扱いかは不明ですが、前作は「最強のファセットがほしい」で貰えた「ノーブル・ラプター」が今作でも最強だと思います。

レベル上げやボス戦時には相性が悪くない限りほぼ常に使用していました。

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」の個人的に最強のファセット「ノーブル・ラプター」のオススメのスキルや使い方などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 ノーブル・ラプターの入手方法

今作のノーブル・ラプターも魔女の嘆願書から交換可能で、入手時期は第6章
第6章の開始時、ドュルガの城に行くと10000マナと交換出来ます。

ノーブル・ラプターは攻撃力に特化したファセットです。
アクティブスキル
・自己狂乱
30秒間、HPとギガカロリーの最大値を増加します。
・加虐解剖
獲得APと獲得ギガカロリーが2倍になる強力なオペタイム攻撃を行います。
・不屈の意思
ギガカロリーを10%消費して、HPを瞬時に回復します。
・深淵の目覚め
ギガカロリーを10%消費して、第三の眼を発動するのに必要な魔力ゲージの獲得量を30秒間増加させます。
・死への凱旋
一定時間、ATKが3倍・DEFが1/2になる「狂戦士」状態になります。

パッシブスキル
・鮮血の鎧
敵を倒すたびにHPを回復します。
・被虐の歓喜
HPが30%以下になるとATKが大幅に増加します。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 ノーブル・ラプターのオススメスキルと使い方

ノーブル・ラプターのスキルでオススメなのは、
・加虐解剖
探索時にギガカロリーが尽きそうになっても雑魚敵のHPをギリギリにして1体に使用するだけでも8程回復します。
APも同時に回復できて、強化でクールダウンの時間を短縮できるのでレベルを上げれば更に便利になります。

・不屈の意思
即座にHPを回復できるスキルでレベルを最大まで上げれば回復量は100%
レベル上げの時などギガカロリーをあまり気にする必要がない時は非常に便利です。

・死への凱旋
一定時間、攻撃力が飛躍的にアップする代わりに防御力が半減するスキル
ノーブル・ラプターで一番便利なスキルでレベル上げ、ボス戦時など使い勝手が良いです。

自分と同レベルのエリアでレベルを上げる場合は「死への凱旋」が便利で、防御力が下がるものの即座に回復できる「不屈の意思」もあるので使い方が難しいわけではありません。

ボス戦時はトーチカなどを囮にしてから「死への凱旋」を使用することで敵の耐性はあまり気にせず大ダメージを与えられます。

個人的には常に使用していたファセットなので、嘆願書を確認していないという方や持っているけど使っていないという人は是非使ってみてください。

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の個人的に最強のファセットについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す