WS000031

今回は『モンスターハンターワールド』のクシャルダオラについて書いていこうと思います。

クシャルダオラはシリーズお馴染みの古龍ですね。
HR14の古代樹の森の痕跡集めで出現する任務クエスト「鋼鉄のクシャルダオラ」に登場します。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のクシャルダオラの弱点やクシャナの性能・スキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

MHW クシャルダオラ

 

クシャルダオラの弱点は雷属性と龍属性です。

風ブレスや竜巻を発生させる攻撃
他に噛みつき、突進、ひっかきなどの攻撃を行ってきます。

クシャルダオラが飛び上がった時に発生する竜巻にぶつかると風圧でしりもちになってしまうので注意しましょう。

クシャルダオラの弱点部位は頭と尻尾です。

シリーズでも多く登場している古龍なので戦い方に慣れているプレイヤーも多いと思いますが、竜巻でクシャルダオラの姿が確認しづらいのが少し厄介でしたね。

スポンサーリンク

クシャナ防具

2018y01m28d_102815085-tile

クシャルダオラの素材から生産できる防具は「クシャナ防具一式」となります。
クシャナ防具はαとβの2種類で、βは空きスロットメインの防具なので下記ではαのスキルを紹介していきます。

クシャナ一式
RARE8 防御力64
火耐性0
水耐性2
雷耐性-3
氷耐性4
龍耐性-2
シリーズスキル「鋼龍の飛翔
効果:全ての風圧を無効化する

クシャナアンクα
氷属性攻撃強化Lv2
効果:氷属性の力を強化する
匠Lv1
効果:武器の斬れ味ゲージが長くなる
ただし、斬れ味ゲージの限界以上には長くならない

クシャナディールα
匠Lv2
集中Lv1
効果:大剣、双剣、剣斧、盾斧のゲージ、大剣、ハンマー、弓の溜め速度が速くなる

クシャナハトゥーα
回避性能Lv2
効果:回避時の無敵時間が長くなる
匠Lv1

クシャナアンダα
氷属性攻撃強化Lv2
回避距離UPLv1
効果:回避時の移動距離が長くなる

クシャナペイルα
回避距離UPLv2
匠Lv1

となります。
大剣などの剣士スタイルに特化したスキルで固められているので比較的使いやすい防具ですね。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のクシャルダオラについてを終わります。

スポンサーリンク