WS000032

今回は『モンスターハンターワールド』のテオ・テスカトルについて書いていこうと思います。

テオテスはクシャルダオラ同様にシリーズお馴染みの古龍の1体です。
HR14の大蟻塚の荒地の痕跡集めで出現する任務クエスト「爆炎んぼテオ・テスカトル」に登場します。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のテオ・テスカトルの弱点やカイザー防具の性能・スキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンハンワールド テオ・テスカトル

 

テオ・テスカトルの弱点は水属性と氷属性です。

テオ・テスカトルは爆発による攻撃や炎ブレスを使用してきます。
空中に飛び上がって溜め後にテオテスの周囲に大きな爆発を引き起こす攻撃は非常に強力なので確実に回避するように注意しましょう。
他には突進やひっかき、尻尾攻撃などを行ってきます。

テオテスの攻撃には時間差で特定の地点を爆破する技もあり、火の粉が舞っている地点は爆発する場所なので回避する必要があります。
後は火山地帯での戦闘もあるので「クーラードリンク」を持っていくのを忘れずに。

また、怒り状態時には炎を纏った状態になり、近付くと小ダメージを受けるようになります。

弱点部位は頭です。

スポンサーリンク

カイザー防具

2018y01m28d_102811834-tile

テオ・テスカトルの素材から生産できる防具は「カイザー防具一式」となります。
カイザー防具はαとβの2種類で、βは空きスロットメインの防具なので下記ではαのスキルを紹介していきます。

カイザー一式
RARE8 防御力64
火耐性3
水耐性-3
雷耐性1
氷耐性-3
龍耐性1
シリーズスキル「炎王龍の武技
効果:会心発生時、斬れ味を消費しない

カイザークラウンα
力の解放Lv2
効果:特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇し、スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減される

カイザーメイルα
特殊射撃強化Lv2
効果:ボウガンの特殊弾と弓の竜の一矢の威力が上がる
力の解放Lv1

カイザーアームα
空きスロット1
弱点特攻Lv2
モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる

カイザーコイルα
爆破属性強化Lv2
効果:爆破の蓄積値を強化する
弱点特攻Lv1

カイザーグリーヴα
力の解放Lv2
爆破属性強化Lv1

となります。
会心率を上げるスキルが多く、弱点を狙って攻撃するプレイヤーにはオススメの防具ですね。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のテオ・テスカトルについてを終わります。

スポンサーリンク