WS000040

今回は『モンスターハンターワールド』のキリンについて書いていこうと思います。

キリンはモンハンの中でも特に人気のある古龍ですね。
キリン素材から生産できる女防具は防具の見た目の中でも人気があります。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のキリンクエストの出し方や防具のスキルについてまとめていきます。

キリン下位

WS000041

まずキリンのクエストは本編進行では出現せず、知的な生物学者の依頼クエストを進める必要があります。

クリアする必要がある生物学者の依頼クエスト
1,捕獲:掻鳥の生態調査(☆2フリークエスト)
クルルヤックの捕獲
HR3の任務クエスト「猪突猛進の輩達」クリア後に発生
2,捕獲:土砂竜の生態調査(☆3フリークエスト)
1クリア後に発生
ボルボロスの捕獲
3,捕獲:浮空竜の生態調査(☆4フリークエスト)
パオウルムーの捕獲
2クリア後に発生
4,捕獲:惨爪竜の生態調査(☆5フリークエスト)
オドガロンの捕獲
3クリア後に発生

オドガロンの捕獲クエストが☆5のクエストなので、まずは本編を☆5クエストまで進めましょう。

上記の依頼クエストをクリアするとせっかちな生物学者の依頼クエスト「蒼白き蹄の調べ」(☆5フリークエスト)が発生し、そちらがキリンの下位クエストとなります。
上位キリンクエストの出し方や装備性能に弱点
キリンの上位クエストの発生条件は上記リンクを参照してください。

スポンサーリンク

キリン装備

WS000039-tile

左が女装備画像、右が男装備画像
キリンの素材からは「キリン防具一式」が生産できます。

とりあえず下位のものですが、簡単にスキルを紹介していきます。

シリーズスキル「幻獣の恩恵」
効果:捕獲で貰える報酬の数が高確率で多くなる

キリンホーン
ランナーLv1
効果:ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する

キリンベスト
精霊の加護Lv1
プレイヤーが受けるダメージを一定確率で減少させる

キリンアームロング
属性やられ耐性Lv1
全ての属性やられ状態に対する耐性を得る

キリンフープ
雷属性攻撃強化Lv1
効果:雷属性の力を強化する

キリンレガース
雷耐性Lv1
効果:プレイヤーの雷耐性を上げる
レベルが上がると防御力にも影響がある

となります。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のキリンについてを終わります。