モンハンワールド 生物調査員の依頼や幻の鳥の場所・捕まえ方

今回は『モンスターハンターワールド』の情熱の生物調査員について書いていこうと思います。

情熱の生物調査員は、各マップに出現する3人の調査隊の内の一人です。
話しかけるとそのマップに出現する特定の環境生物を捕まえる依頼を受ける事ができます。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』の情熱の生物調査員の依頼の流れや幻の鳥の場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンハンワールド 情熱の生物調査員

WS000015

情熱の生物調査員がどこに出現しているかは、生態マップの全域マップで確認する事ができます。

各マップの情熱の生物調査員の依頼
()内は情熱の生物調査員がいるエリアです。

・古代樹の森(マップ5)

WS000022
調査協力:シンリンシソチョウの捕獲
シンリンシソチョウを1匹捕まえる
調査員の近くの木などにいる青色の鳥
木と木を行き来しているので一つの木に絞って狙った方が捕まえやすいです。

報酬:調査ポイント200、古代竜人の手形
食材リュウノテールが追加

・大蟻塚の荒地(マップ1)

WS000020
調査協力:ハコビアリの捕獲
ハコビアリを9匹捕まえる
調査員の足元にも出現
一度捕まえると消えますが、南西初期キャンプにファストトラベルして再度行けば何度でも捕まえられます。

報酬:調査ポイント200、古代竜人の手形
食材ポーンターキーが追加

・陸珊瑚の台地(マップ4)

WS000019
調査協力:ユラユラの捕獲
ユラユラを3匹捕まえる
南初期キャンプから飛び降りてすぐの場所に出現
近寄ると地中に逃げるので草むらなどに隠れて近付きましょう。

報酬:調査ポイント200、古代竜人の手形
食材に百合イカが追加

スポンサーリンク

・瘴気の谷(マップ1)

WS000017
調査協力:スカベンチュラの捕獲
スカベンチュラを5匹捕まえる
調査員近くの骨塚にいるので南東初期キャンプのファストトラベルを繰り返して5匹捕まえると良いです。

報酬:調査ポイント400、古代竜人の手形
ビッグサーロイン

・龍結晶の地(マップ2)

WS000021
調査依頼:バクダンイワコロガシの捕獲
バクダンイワコロガシを1匹捕まえる
1から2に入ってすぐ右側の地面から出てきます。

報酬 調査ポイント400、古代竜人の手形
食材マグマトンが追加

 

 

幻の鳥

上記5マップで生物調査員からの重要バウンティクリア後、「古代樹の森」or「大蟻塚の荒地」or「陸珊瑚の台地」で生物調査員と会話すると重要バウンティ「調査協力:幻の鳥の捕獲」が発生します。

バウンティ内容
幻の鳥を1羽捕まえる

WS000016

幻の鳥はアプトノス(古代樹の森)やアプケロス(大蟻塚の荒地)、ムカシマンタゲラ(陸珊瑚の台地)の背中に稀に出現する白い鳥です。
1回の探索で出現しない場合もあり、幻の鳥が出現した場合でも乗っている生物が警戒態勢になるとすぐに逃げてしまいます。
幻の鳥自体も見つかるとすぐに逃げてしまうので、捕まえるのは非常に難しいので覚えておきましょう。

もし発見できた場合は、「隠れ身の装衣」を使用した状態でこっそり近付いてスリンガーの捕獲用ネットで捕まえましょう。

幻の鳥の探し方としては
古代樹の森エリア1のアプトノスと大蟻塚の荒地エリア1のアプケロスの背中を確認しながら古代樹の森と大蟻塚の荒地を周回するのがオススメです。

報酬:調査ポイント800、古代竜人の手形G

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の情熱の生物調査員についてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “モンハンワールド 生物調査員の依頼や幻の鳥の場所・捕まえ方”

  1. 匿名 より:

    スカベンチュラは1匹捕獲すると他の個体が消えますが、わざわざファストトラベルしなくても一度少し離れてしゃがみながら近づけば復活してますよ。

  2. ランディ より:

    幻の鳥は双眼鏡で遠くから確認して、隠れ身の装衣を使って近付いたら簡単に捕まえられます。

コメントを残す