モンハンワールド 魚類調査員の新大陸のヌシ・白金魚・黄金魚の場所など

今回は『モンスターハンターワールド』の孤高の魚類調査員について

魚類調査員は各マップに出現する3人の調査員の内の一人です。
話しかけることで、各マップに出現する魚の釣りに関する重要バウンティが発生します。

ということで今回は、『モンハンワールド(MHW)』の孤高の魚類調査員の重要バウンティの黄金魚・白金魚・新大陸のヌシなどの場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド 孤高の魚類調査員

孤高の魚類調査員は各マップにいる魚類調査員に話しかけると重要バウンティが発生します。
特定の魚を釣り上げることが目的となりますが、必ずしもバウンティが発生した場所で釣る必要はありません。

全てのマップが出ている場合は、全てのマップで魚類調査員に話しかけて龍結晶の地のエリア8で釣りをするのがおすすめです。
依頼の目的であるピンクパレクス、サシミウオ、バクヤクデメキン、黄金魚、白金魚が全て出現します。
ただし、釣りポイントが左、中央、右と3箇所に分かれているので見逃しに注意

※魚類調査員のいるエリア名をメモ忘れしていました。
魚類調査員の場所は出現しているマップに探索に向かい、生態マップの黄色!アイコンで確認出来ます。
2018y02m02d_033627314

・古代樹の森

重要バウンティ 依頼内容 報酬
調査協力:ピンクパレクスの捕獲 ピンクパレクスを捕まえる 調査ポイント200、古代竜人の手形×1

ピンクパレクスは大抵のマップで出現します。

・大蟻塚の荒地

重要バウンティ 依頼内容 報酬
調査協力:サシミウオの捕獲 サシミウオを捕まえる 調査ポイント200、古代竜人の手形×1

サシミウオも大抵のマップの釣りポイントで入手可能。

・陸珊瑚の台地

重要バウンティ 依頼内容 報酬
調査協力:バクヤクデメキンの捕獲 バクヤクデメキンを捕まえる 調査ポイント400、古代竜人の手形×1

管理人はバクヤクデメキンを龍結晶の地のエリア8で釣りました。
キャンプ設営地の近くにある釣りポイントで必ず(?)出現します。
陸珊瑚の台地ではエリア7付近の釣りポイントで釣れるようです。(管理人は未確認)

・瘴気の谷

重要バウンティ 依頼内容 報酬
調査協力:黄金魚の捕獲 黄金魚を捕まえる 調査ポイント400、古代竜人の手形×1

黄金魚はエリア10の釣りポイント(中層キャンプの段差を下りてすぐ)で釣れます。
ただ、こちらも龍結晶の地のエリア8の方が出現率は高めに感じました。

・龍結晶の地

重要バウンティ 依頼内容 報酬
調査協力:白金魚の捕獲 白金魚を捕まえる 調査ポイント600、古代竜人の手形×1

白金魚は龍結晶の地のエリア8のキャンプ近くの釣りポイントで釣れます。
少し珍しいので出現するまでに時間が掛かりました。
※釣りを繰り返して魚を入れ替えたりエリア移動する

スポンサーリンク

モンハンワールド 新大陸のヌシ

2018y02m02d_033753280

重要バウンティ 依頼内容 報酬
調査協力:新大陸のヌシの捕獲 新大陸のヌシを捕まえる 調査ポイント800、古代竜人の手形G×1

新大陸のヌシの捕獲の重要バウンティは上記の魚類調査員の重要バウンティを全て達成すると発生します。
発生場所は瘴気の谷

新大陸のヌシは瘴気の谷のエリア15にある釣りポイントor龍結晶の地のエリア8にある釣りポイントで稀に釣れます。
かなり出現頻度が低いため両方の釣りポイントを行ったり来たりして根気良く出現するのを待ちましょう。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』の孤高の魚類調査員についてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “モンハンワールド 魚類調査員の新大陸のヌシ・白金魚・黄金魚の場所など”

  1. ふんたー より:

    8のエリアは釣りポイントが右のグループ、中のグループ、左、に分かれています。(気付かず右だけでひたすら釣っていた)よく見たら左にいました。

    • カスティエル より:

      指摘ありがとうございます。
      確かによく考えれば勘違いしてしまいそうですね。
      一応、記事に追記させてもらいました。

コメントを残す