モンハンダブルクロス攻略 バルファルクの弱点や装備スキルなど

今回は『モンスターハンターダブルクロス』のバルファルクについて書いていこうと思います。

バルファルクは、ソフトのパッケージにもなっている古龍モンスターですね。
かなり強敵の部類に入るモンスターなので、しっかり準備をして挑みましょう。

そこで今回は、『モンスターハンターダブルクロス』のバルファルクの弱点や戦い方、装備スキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス バルファルク

2017y03m19d_155303066

バルファルクはシャガルマガラのような限定ステージではなく、普通のフィールドでの戦闘になります。
クシャルダオラやオオナヅチなんかと同じようなタイプですね。

村クエの★10、集会所のG級★4で出現します。

弱点は龍属性以外の4属性
ただし、バルファルクの攻撃には龍属性やられ状態にするものが多いので、ウチケシの実などを持っていくと良いでしょう。

他には閃光玉が効くので、閃光玉×5と調合用に素材玉×10&光蟲×10も持っていくとかなり楽になります。

バルファルクは翼による攻撃が多く、飛んで直線上に突進など素早い攻撃が多いです。

特に空中に飛んでから1周回った後に急降下して広範囲に大ダメージを与えてくる攻撃が要注意
ペイントボールを付けて降下してくるタイミングを見て緊急回避などでしっかり回避しましょう。

他の攻撃は翼の向きを見てある程度の判断が可能です。
前方に向いていたら砲撃や翼の攻撃
後ろを向いていたら突進
というような感じでイメージすると良いと思います。

部位破壊は頭、脚、翼、背中、尻尾などが破壊可能です。

スポンサーリンク

モンハンダブルクロス バルファルク装備

バルファルクの装備(G級)に付いているスキルは
・攻撃
・走行継続
・龍気
・窮地
の4つ

それぞれスキルが発動すると
・攻撃力アップ
・キープラン
スタミナゲージが赤ゲージになるとスタミナ消費と速度低下がなくなる
・龍気活性
体力が3分の2以下で龍属性やられ状態になり、龍属性やられ中に属性耐性と攻撃力が上がる
・死中に活
状態異常中に攻撃力が上がる

防御力は剣士だと初期防御力が134、ガンナーだと80
龍属性やられ中に攻撃力が上がるので属性のない武器と相性の良い装備となりますね。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターダブルクロス』のバルファルクについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す