モンハンダブルクロス鏖魔ディアブロスや新二つ名クエストの出現方法

今回は『モンスターハンターダブルクロス』の新二つ名モンスターについて書いていこうと思います。

本作で追加された二つ名モンスターは6体
その中でもディアブロスの二つ名モンスター鏖魔(おうま)ディアブロスが一番気になっている方も多いでしょう。
クエストの出現方法に少し特殊な条件が必要ですね。

そこで今回は、『モンスターハンターダブルクロス』の新二つ名モンスターの出現方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス攻略 新二つ名

本作で追加された二つ名モンスターは
・朧隠ホロロホルル
・鎧裂ショウグンギザミ
・青電主ライゼクス
・天眼タマミツネ
・銀嶺ガムート
・鏖魔ディアブロス

上記5体のクエストの出現方法は簡単です。それぞれ元のモンスターのG級クエスト
・G★2の「切り裂かれた誇り」
・G★2の「夜鳥のじけん」
・G★3の「ハロー遺群嶺!」
・G★3の「騎士と密林の夢」
・G★3の「氷海のすばらしい氷」
をクリアすることで出現します。

そして鏖魔ディアブロスのクエスト「【特殊許可】鏖魔狩猟依頼G1」を出現させるには、
上記5つの新二つ名モンスターの特殊許可クエストを全て1回クリアする必要があります。

注意点としては5つとも捕獲クエストなので、倒してしまわないように注意しましょう。
特殊許可チケットはオトモ広場で交換可能です。

私が鏖魔クエストを発生した時の流れ
・朧隠ホロロホルルと鎧裂ショウグンギザミをクリアすると酒場のマスターから特殊許可クエストについての会話が発生
・天眼タマミツネと銀嶺ガムートのクエストをクリアすると鏖魔ディアブロスについての会話が発生
・青電主ライゼクスのクエストをクリアすると集会所に帰還時にイベントが発生して鏖魔ディアブロスのクエストが発生
という感じです。

前作の特殊許可クエストはG級に入ると全て解放されるので、前作の特殊許可クエストは関係ないと思います。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターダブルクロス』の新二つ名モンスターのクエスト出現方法についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す