モンハンダブルクロス攻略 最強防具の作成やマボロシチョウ、冥カイコの場所

今回は『モンスターハンターダブルクロス』の最強防具ネセト防具の作成法について書いていこうと思います。

本作ではアトラル・カの素材から生産できる防具が自由にスキルを付けられる事から最強防具のテンプレと化している現状ですね。
防具合成で見た目も変えられるようになった事もあり、とりあえずネセト装備を作っておいて損はないでしょう。

そこで今回は、『モンスターハンターダブルクロス』のネセト装備に必要な素材の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス ネセト装備

基本的には虫系の素材が必要となりますね。
私はアトラル・カを5体くらいとゲネルセルタス2回、ネルスキュラ2回、密林の虫捕りという感じで生産しました。
特にレア度の高い素材が必要というわけでもないので、比較的簡単に生産することが可能です。

・頭装備
閣螳螂の紫藍殻×2
閣螳螂の美棘×1
閣螳螂の香液×2
重甲虫の断月尾×2

・胴装備
閣螳螂の金殻×3
閣螳螂の紫藍殻×2
閣螳螂の美棘×2
影蜘蛛の重鋏角×3

・腕装備
閣螳螂の金殻×
閣螳螂の美棘×2
金色の絲×4
マボロシチョウ×4

・腰装備
閣螳螂の美棘×2
閣螳螂の紫藍殻×2
金色の絲×4
冥カイコ×4

・足装備
閣螳螂の雅鎌刃×2
閣螳螂の金殻×3
閣螳螂の紫藍殻×2
金色の絲×4

アトラル・カの素材以外で必要になるのは、
・重甲虫の断月尾 G級ゲネルセルタスの尻尾破壊
・影蜘蛛の重鋏角 G級ネルスキュラからの剥ぎ取り
・マボロシチョウ&冥カイコ G★2の密林の2,4,5,9の虫捕りポイントなど
がオススメの入手法となります。

スポンサーリンク

モンスターハンターダブルクロス ネセト装備 スキル

初期防御力134
最大レベル時の防御力172

レベルアップに必要な素材は王鎧玉、真鎧玉
限界突破時に獰猛化狩猟の証Ⅵ(G★4の獰猛化クエスト)
レベル6への強化時に閣螳螂の麗眩玉

スキル
・スキル加点+2
装備しているスキルポイントの合計値に+2される
・護石系統倍加
装備している護石のスキルポイントが倍になる

5パーツの装備の空きスロットが合計12
それに加えて護石のスキルポイントを倍にできるので、良い護石なら護石のみでスキルを発動させることも可能です。

ちなみに、アトラル・カの武器は空きスロットが3あり、無属性の攻撃力・切れ味高めの武器となるので、ネセト装備と組み合わせることで、スキルの幅を広げることができます。

モンスターハンターダブルクロス 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターダブルクロス』のネセト装備のつくり方についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す